FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では子供たちは部活や課題があるからと忙しそうにしていて、親のための連休でした。

夫婦で「芸術の秋」を楽しむお休みでした。
楽しかったのが、三岸好太郎美術館で行われている特別展「ワンワン ワンッダフル!」
様々な時代とテーマで犬が描かれた作品が展示されています。
10月21日(水)まで開催されています。

知事公館庭園の隣に建っているので、見終わった後は庭園を散策しました。
ちょうど公館の前に来たところで、エゾリスに遭遇。かわいかった💕



22日には「ハルカヤマ藝術要塞2015」に行って来ました!
隔年で行われているというこの野外美術展は、今回が3回目とのことです。

小樽春香町の山麓、ハイキング気分で森の道を進むごとに作品が現れます。
自然のままの道はぬかるんでいて歩きにくいところもありましたが、60人以上のアーティストの作品を散策しながら探すのも楽しかったし、たくさん歩いて回りましたが、舗装された道と違って足が痛くなりませんでした。
場所によっては冒険しているような気分になったり、軽い登山をしているような気分になったり、懐かしいと感じたり。
廃墟となったホテル、ツリーハウスや山の上から見る海、森林浴、たっぷり満喫してきました。

こんなに楽しめて入場は無料です!
1か月に渡って開催されていましたが、おしくも27日(日)が最終日です。
個人的には芸術の森より楽しかったです(^.^)おすすめ!


帰り道、小樽星野町にあるお店「パスコロ」に寄って、ジェラートを食べて帰りました。

23日は仕事でした。

今日から子供たちは学校、夫は出張でいつもの日々が戻りました。
羊毛フェルトのオーダー開始は10月からにしようとおもいます。
連休でリフレッシュできました。
さあまた頑張ろう!




今週から娘の学校が始まり、今日からは息子の学校も始まりました。


夏休みの終盤に夫の友人の農園に家族でお邪魔して、ブルーベリー摘みをさせてもらいました。
個人の農園と思えないほど広くて、たくさんの果物や野菜を育てていて素晴らしかった!
もちろん無農薬!


ブルーベリー

子供達も味わいながら(^o^)用意していったボウルいっぱいになるまで摘みまくりました。

家では娘がすごい勢いで食べまくり、あんなにあったのにもうほとんどなくなりました^_^;

ハスカップも摘ませてもらい、こちらはジャムとソースにしました。
ヨーグルトにいれて食べてます(^^)

夏休みの終わり、いい経験ができてよかった(^-^)




GW後半、久しぶりに出掛けることにしました。
私の両親の住む十勝方面を訪ね、少し東を回って観光しながら2泊3日して来ました。

宿題がたくさん出ている子供たちには、連休前半に進めておきなさいと言っておいたのですが終わらず、携えていくことになりましたf^_^;


今回のお出掛けは、親が楽しむ旅になったみたいです。高2と中1の子供たちは宿題が気になるのか、どこに行ってもどっちらけでつまらなさそうで早く帰りたがるので、もう一緒に旅行するのは難しいかも。

訪ねたところの一部の写真を並べてみます。

中札内村 六花の森
20150508162722d0e.jpg

六花亭の包装紙に描かれた花々が実際に見られ、小さな美術館がたくさんある美しいところです。
201505081627515cf.jpg


20150508162752310.jpg


20150508162755b05.jpg


20150508162757f7e.jpg

ベタな観光地、幸福駅
201505081627206ee.jpg

北見 留辺蘂 (るべしべ)山の水族館
201505081627199cd.jpg

ドクターフィッシュに手をお手入れしてもらえる体験コーナーもありました。
20150508162718cbb.jpg


層雲峡で滝を見た。
20150508162717315.jpg


1年以上ぶりに行った両親の所では、兄夫婦や甥たちとも一緒に、バーベキューをしてたらふく肉を食べ、肉の匂いと煙にまみれて過ごしました。

もっと色々行ったのですが、この辺で(^^;;


しっかり遊んだ後は、ちくちくを頑張らなくては!
6月2日に1day shopがあり、参加します。

個人宅なので場所はお問い合わせください。
201505081735542a0.jpg


月曜日、学校へ出かけた息子が電車の中で吐いて、途中の駅で引き返してきました。
発熱してダウン。

私は汚れた衣服やカバンを洗濯したり拭いたりしてバタバタの朝でした。
用があって出かけて、昼過ぎに戻り食事をした後、強烈な寒気と胃の痛みに襲われ、横になっていました。
起き上がると同時に吐き気がして、滝のように吐きました。これは感染したか?

みるみる熱が上がり、38,4℃まで上がりました。
高熱が出ることが最近滅多になくて元気に過ごしていたので辛かったなあ。

昨日息子と二人で病院に行ってきましたが、インフルエンザではなかったので、お腹の風邪でしょうと言うことでした。私は頭痛が続いており、息子は下痢が続いていて症状が違うのですが、水曜の今日熱は下がり楽になりました。でも、まだちょっと頭が痛いです。
息子は今日も学校を休みました。明日には復活できるかな。

今回のダウンで、夫と娘が奮闘してくれました。
娘は昨日夕食を作ってくれました。
成長しているのね...とちょっと嬉しく感じました。

火曜日は出勤日だったけど行けなかったので、お店に迷惑をかけてしまいました。
明日は出勤できそう。

本当は今日健康診断があったのですが、病み上がりで変な数値が出たら困るので、日程を変更してもらいました。

チクチクも休んでしまって、ただでさえお待たせしているのに申し訳ないです。

20日は小学校のボランティア研修会でお手伝いをするので、今日1日ゆっくり休んで、明日から頑張ります。



晴天の中、たくさんのお客様とわんちゃんが来てくれたWanマルシェ、終了しました。

オープンと同時に会場はいっぱいになりました!

魅力的なお店がいっぱいで、お客様もわんちゃんたちも満足していただけたのではないでしょうか?

はあとりぼんのブースにもたくさんのお客様が来てくださいました。
皆さん、ありがとうございました!!

以前ご注文下さったり、お買い上げいただいた方も多くご来店になりました。
作ったわんこ人形の本物ちゃんと初対面できたり、再会できたり、うれしいことがいっぱいでした(^0^)

オーダーもたくさんいただきましたが、出来上がりまではゆっくりお待ちいただくことになりそうです。
大事な愛犬さん、精一杯お作りしますので、ご注文くださった皆様、よろしくお願いいたしますm(__)m
お写真、お待ちしております。

出店された皆さんのブースをずらりとご紹介。説明なしでゴメンナサイ。
Wanもみさんの企画エリアは撮れませんでしたが、本当にたくさんのお客様、わんちゃんでにぎわっていました。

IMG_0693.jpg

IMG_0697.jpg

IMG_0695.jpg

IMG_0696.jpg

IMG_0698.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

IMG_0702.jpg

IMG_0703.jpg

IMG_0704.jpg

IMG_0706.jpg

IMG_0707.jpg

IMG_0709.jpg

IMG_0705.jpg

とても忙しく、お昼をとることも出来ませんでしたが、終了までなんとか過ごせました。
あまり見たことが無い種類のわんちゃんにも会えたりして楽しかったなあ。

Wanもみさんの皆さんや、出店者のみなさんとも少しですがお話しできて、楽しく実りあるイベントでした。お世話になりました!!


««BACK  | BLOG TOP |  NEXT»»