プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日は、小学校の図書ボランティアをしている方々が集まり、
研修会が行われました。年度の終わり頃に、活動の反省と交流を深める意味で、
行われるもので、手作り体験もします。
今回はわたしのマカロンを作ってみましょうということになり、
にわか講師を務めてきました(^^)
たくさんの人に何か教える、伝えるって難しいものですね(~~;
慣れないことで、スムーズにできたかどうか…。

同じものを作っているのに、フェルトの色の組み合わせや綿の詰め具合、飾りのレースやラインストーンの付け方で個性が出て、本当におもしろかったです。
携帯のぼけぼけ写真しかなくて、よく見えないですが、
ラインストーンとフェルトで顔を作った方もいました♪
みなさんそれぞれ楽しそうに、満足いくものを作れたようで、ほっとしました
F1010138_convert_20090219082057.jpg

手作り体験の後は、反省会を兼ねた茶話会です。
お孫さんが2年生という方や卒業生のお母さんという地域の方もいらして、
いろんなお話も聞け、ほのぼのとした会でした(^^)
やらなきゃというのではなくて、自分のできる範囲でお手伝いを…とボランティア活動に参加してくれる方は気負いがなくて無理せず、楽しんでるって言う感じがして、素敵です。
そんな方がもっともっと増えるといいのになあって思いました。

ポチッと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村




関連記事

コメント

■ カラフル♪

これだけマカロン揃うと可愛v-10
皆さんも楽しかったでしょうねぇ♪σ(・ω・*)も参加したいくらいですよ(。-∀-) ニヒ♪

■ peachさん♪

意外に、針を持つのが久しぶりって言う方が多くて、色選びや、ちくちくをとっても楽しんでくれたみたいでした♪
私こそ、peachさんのお人形作り教室があったら参加したいです~
(^^)/

■ No title

お疲れ様でした!学校によって
行事も色んなものがあるんですね~
教えるのって大変だけど自分の想いが伝わると嬉しいよね~(^.^)

■ もこさん♪

もこさんのビーズに比べたら、簡単だし、楽なものだと思うんですが、初めての経験だったので、まごまごしてしまいました。

でも、うれしそうに完成写真を撮る皆さんを見るとほっとしました~(^o^;\

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/94-6fbd783a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


