プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家では子供たちは部活や課題があるからと忙しそうにしていて、親のための連休でした。

夫婦で「芸術の秋」を楽しむお休みでした。
楽しかったのが、三岸好太郎美術館で行われている特別展「ワンワン ワンッダフル!」
様々な時代とテーマで犬が描かれた作品が展示されています。
10月21日(水)まで開催されています。

知事公館庭園の隣に建っているので、見終わった後は庭園を散策しました。
ちょうど公館の前に来たところで、エゾリスに遭遇。かわいかった💕



22日には「ハルカヤマ藝術要塞2015」に行って来ました!
隔年で行われているというこの野外美術展は、今回が3回目とのことです。

小樽春香町の山麓、ハイキング気分で森の道を進むごとに作品が現れます。
自然のままの道はぬかるんでいて歩きにくいところもありましたが、60人以上のアーティストの作品を散策しながら探すのも楽しかったし、たくさん歩いて回りましたが、舗装された道と違って足が痛くなりませんでした。
場所によっては冒険しているような気分になったり、軽い登山をしているような気分になったり、懐かしいと感じたり。
廃墟となったホテル、ツリーハウスや山の上から見る海、森林浴、たっぷり満喫してきました。

こんなに楽しめて入場は無料です!
1か月に渡って開催されていましたが、おしくも27日(日)が最終日です。
個人的には芸術の森より楽しかったです(^.^)おすすめ!


帰り道、小樽星野町にあるお店「パスコロ」に寄って、ジェラートを食べて帰りました。

23日は仕事でした。

今日から子供たちは学校、夫は出張でいつもの日々が戻りました。
羊毛フェルトのオーダー開始は10月からにしようとおもいます。
連休でリフレッシュできました。
さあまた頑張ろう!




関連記事

コメント

■ 芸術の秋!

ねいちゃんさん、こんばんは。
すっかり芸術の秋をご夫婦で楽しまれたようですね。
野外美術展って、楽しそうですね。
小樽にも、こういう楽しみ方があったんですね。
同じ作品でも、屋内に展示されるのとはまた違った見え方があるんでしょうね。
森林浴、いいな~~。

私も独身の頃は、よく美術館に出かけてたんですが、
結婚後は、ついつい足が遠のいています。
でもね、静岡市美術館で10月に開かれる「ちひろ美術館 世界の絵本原画コレクション展 『絵本をひらくと』」には、必ず行きたい!と思ってます。

■ 水玉ネコさん♪

いらっしゃいませ〜(^o^)
そうなんです!国道をちょっと山側に外れるだけで静かな森の中、別世界でした!
今回の展示作品をまとめた作品集も出るそうで、予約してきましたよ😉
いわさきちひろの作品展、いいですね!
札幌でも何年か前に近代美術館であった時に行きました。何回でも行きたいと思いました☺️
この秋は芸術に触れる機会が多くて、昨夜は舞台「キャッツ」を観てきました。
親だけでの行動が増えてくるのは楽であると同時にちょっと寂しさも感じたのですが、せっかくなので楽しんじゃうぞ〜と思っています(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。