プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日は娘の一日入学でした。

とは言っても、さして特別なお勉強をするでもなく、
新二年生が、新一年生のお世話をしている間に、
保護者が学校の説明や、校長先生方のお話、入学式までの準備なんかの説明を聞くだけなんですが。

子供たちは、お兄さんお姉さんたちの手作りのメダル型名札を付け、
これも手作りのぬりえや、迷路をして遊んでいたらしいです。
P1020811_convert_20090217084828.jpg
手作りだけあって微妙な感じだけどいい味出してるぬりえや迷路(^^)

子供たちはやさしいお兄さんお姉さんにお世話
してもらって、楽しく過ごせたようです。

小さな学校だし、兄がいることもあって、知り合いが多いので
娘もあまり緊張しなかったようです。
開放図書館があるので、本を借りにきたりもしてるしね

入学式が楽しみ♡ってわくわくしてます。
親もほっとしています(^^)
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


夕べは寝る前に本を1冊読んでって娘に言われていたのに、
寝室に行った時には眠っていて、かわいそうなことをしてしまったので、
今朝、読んであげました。

P1020809_convert_20090217090836.jpg

夕べ、娘が準備していたのは「かたあしだちょうのエルフ」。
大好きな本のひとつです。
涙もろい子なので、朝からこの本はどうかな…と思いましたが、
何度も読んでいるので、大丈夫でした。

物語やを聞いたり、映画を見たりして泣いたのって、いつが最初かな。
娘は2歳の時でした。DVD「アイスエイジ」を家で見ていて
最後の方、サーベルタイガーが仲間を助けて自分が倒れた場面で
号泣!!こんなにちっさくても泣くんだ~と思いました。痛いとか
くやしい以外でね。
クレヨンしんちゃんの映画の予告だけで泣いたこともあります。
本編は観に行ってません(^_^;

ちょっと感受性が強いのかな、と思うとこありますが、
弱くはないので心配はいらないでしょう。

さあ、4月からは小学生!試練もあるでしょうが、
笑ったり泣いたり、怒ったりへこんだりしながら成長
してくれたまえ!

お母さんはここにいるからね。

ポチッと応援していただけたらうれしいです♪
にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

■ No title

子供の成長って早いですよね。
あっという間に小学生e-330
入学したら すぐ卒業e-329
(あら!ちょっと早すぎた・・)
感受性がとっても豊かな娘さん
すごく良いと思いますe-287
昨夜 読んであげられなかった本を
朝になって ちゃんと読んであげる
ママさんも素晴らしー感動e-420

■ カナクルさん♪

本当に早いものです~。
2ヶ月くらいから、ベビーシートの取っ手が付いたやつで、どこにでも連れて行ってたので、当時を知っている人は、「かごに入ってた子がもう小学生~?」ってみんな言いますね(*^_^*)

娘は寝起きが悪くて、目を覚まさせる意味もあったんです。しかも、いつもは時間がなくてばたばたしちゃってます(>o<)
たまたまでした…(-▽-;

■ かご

どこでも同じことを言われるもんですね。うちの末っ子も2ヶ月からあちこち背負って行っていたのでついたあだ名が『ディパック』e-350 最近歩いていると「あのリュックみたいやった子が歩いてる」といわれます。

かたあしだちょうのエルフ、いい話ですね。私はNHKのおはなしのくにではじめて知りました。でもうちの長男はノーリアクションです。むすめさんいいなぁ。

■ はるさん♪

はるさんとこもv-410
子供と一緒に私も少しは成長しているといいんですが、親として。
体の成長は後退してますがね…v-399
エルフ、いいですよね♪
兄妹ともに絵本大好きで、反応がおもしろいんですよ~。
うちは表に出すタイプだけど、はるさんとこの長男君は内に秘めておくタイプなのかな(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/92-7e324949

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


