プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
前から作ってみたいと思っていたマカロン付ケーキ。
とうとう作りましたp(^0^)q
大きさのバランスが取りにくくて、二の足を踏んでいた
このケーキ。どうかなあ?
はるさんのちっさ~いマカロン付きケーキに触発され、がんばってみました^o^/
マカロンは直径1.5cmあります。ケーキの大きさに合わせると、このくらいの大きさが
いいと思ったので。

P1020801_convert_20090216072819.jpg

作るにあたっては、札幌のいくつかのケーキ屋さんのケーキの写真を
参考にしました なので、いろいろ融合した形になっています(^^;

マカロン付きだったり、いちごはとがってない形を大小にしたり、ピンクのラズベリーにしたり、カットピスタチオを作ったりと、小さいながら新しい挑戦がいろいろ詰まっていて
出来上がりは結構気に入っています
ストラップにすると、けっこうゴロゴロした感じになりそうだけど、
作ってみようかなあって思っています。

ポチッと応援していただけると嬉しいです♪
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

■ できてる!

わぁいできてる!!
しかもメチャクチャカワイイですぅ♪
全体の色のバランスがさすがですねぇ。ベリー類もたっぷりでとっても美味しそうです。かわいいけど大人な感じもしてやっぱりセンスえぇわぁ~v-238

■ はるさん♪

ありがとうございます!e-454つくりました~、やっと(^^)
実はかなり長い道のりでした。
アイディアはずっと前からあったけど、手つかずだったから…
はるさんのケーキみたお陰ですe-348
思いっきりベリーベリーです!甘酸っぱい感じが大人の雰囲気かしらv-272

■ 素敵~♪

これもカワェェ・:*:・(〃゚艸゚〃)・:*:・

((uдu*)ゥンゥン大人な感じだね♪

フルーツが盛りだくさんでおいしそう♪

■ peachさん♪

ホント~?うれしいe-446
マカロンはめちゃ甘いけど、大人のお菓子って感じがするよね♪

けっこううまくできたみたいでよかった~e-456

■ No title

甘酸っぱい色がとっても美味しそうなケーキですねe-420

ちっちゃ~いマカロン、可愛いですv-344 

■ まるみんさん♪

ありがとうございます~e-446
これから、マカロン付きの色違いも作ってみよか…と目論見中です
(ー▽ー;悪のりかな~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/91-f352adb8

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |