プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
P1020745_convert_20090208015450.jpg
行き詰まると作るようになってしまったボックスです(^^;

細かいところで気に入らないところがいっぱいありますが、
いちごやクリームの配置なんかは、今までとはちょっと違えてみて、
仕上がりは気に入ってます
ワンパターンの壁を破るためにも、いろんな挑戦をしたいな、
と思っています(^^;

P1020748_convert_20090208015546.jpg
中は布張り、底はふんわり綿入りです(^.^)

P1020747_convert_20090208015513.jpg
ふたの裏は♡にくり抜く、いつもの形です。


P1020743_convert_20090208015637.jpg
チーズスフレのイメージです。
生クリームをぽってりと乗せて。
すごくシンプルになりましたが、
もともとあまり飾りのないケーキですよね。


ポチッと一押し♪お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ のほほんへ
にほんブログ村






関連記事

コメント

■ はじめまして^^

とても可愛い作品ですね^^
見てると本物を見てるようで。ケーキを食べたくなりますぅ!!
お聞きしてみるんですが型紙やキットなどは販売されていたいのですか?これだけレパートリーがあるので~~。カードたてにチャレンジしてみたい私ですぅ^^

■ はじめまして!

いちご大好きさん>

ご訪問ありがとうございます(^o^)/

申し訳ないのですが、型紙もキットも販売していないのです。
完成品もネット販売はしてなくて…。いつかしたいなあとは思ってるんですが。

つくる時はその都度大きさを変えたりして、ほぼフリーハンドなので、同じものを2個以上作るのは自分でも大変だったりします(^^;こんな人あんまりいないですよねv-356

カード立てはボトルキャップを使っていますので、型紙がなくても取り組みやすいと思いますよ。

こんないい加減なやつですが、
また来てやってくださいねv-421

■ フリーハンド

ねいちゃんさんも同士だったとわe-451
私も型紙なしで作るので同じものは・・・イチゴ一会。
ふんわりBOXいいですね。内側の布がまたかわいいんだよな~ふむふむ。
チーズスフレの生クリーム、前にチャレンジしたけどこんなにポッテリ感はでませんでしたっ!型紙をぜひ(^^)

■ そうなの♪

はるさんも!同士、同士♪
あ、でもはるさんの作品はほんっとに小さいから、型紙作るの自体、たいへんですよね。
私のは結構な大きさなのに…(~~;
ボックスに使ってる大きいいちごや生クリームのは一応あるんですが、箱の大きさによって変えてるので、ないも一緒ですi-229
チーズスフレ、縫いながら徐々に綿をぎゅう詰めにするとああなりまする(^^)

■ No title

イチゴのケーキすっごくかわいい~
私、本物のイチゴって苦手なんだけどこういうのってかわいくて大好き(*´ェ`*)ポッww
中の布もイチゴのケーキにぴったりですね♪

■ ありがとです♪

ぷあさん>
そう、苦手でもアレルギーがあっても、フェルトのなら大丈夫!
思う存分見てやってくださいね♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/82-ead873b4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


