プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は中学校の卒業式でした。
息子の学校は合唱に力を入れており、今日も在校生からと卒業生からそれぞれのすばらしい合唱があり、また全校生徒での校歌の合唱はひどく感動的でした。

中学の3年というのは短いですが、入学の頃を思うと、子供たちの成長ぶりに目を見張ります。
息子は1年の時とても苦しみましたが、2年からはよい先生とクラスメイトに恵まれ、楽しい学校生活を送ることができました。
親もいろいろ悩んだり、苦しいこともありましたが、今日の日を迎えるとあっという間だったと感じます。

4月からは高校生となって、自分の道を追究して行ってほしいと思っています。


さて、わたしのぎっくり腰は絶不調です。
なんとか歩けますが、かがめないので、靴下や靴も履くのに苦労しています。
今日の式典の間、いすに腰掛けていても辛くて、帰ってからも立っていても座っていても痛みが引かなくなってしまいました。
安静に、って言うのは本当に守らなくては行けないことだと実感中です。
いつ治ることか…気長に待つしかなさそうです。
関連記事

コメント

■ 

息子さん卒業式だったんですね、おめでとうございます♪
いい想い出が作れて良かったですね。
子供がつらい思いをしていると思うと、親もつらいですよね。
ねいちゃんさんもお疲れさまでした。
これからの生活も、すべて順調、とはいかないのが人生ですが、
きっと中学時代に悩んだことが力となって、乗り越えて行ってくれると思います。

ぎっくり腰、つらいですねー、
私も何度かやっていて、一度は身体が全く動かなくて息をすると激痛、救急車のお世話になりそのまま入院になりました。

腰に、なんでもいいから紐をしばっておくといいですよ。
柔道の帯とかベルトでも。
痛みが違います。
ぎっくり腰は、腰の捻挫なので(らしいです)、痛みが引くまでほんとに無理しないでくださいね。
お大事に。

■ ご卒業、おめでとうございます🎶

ねいちゃんさん、ご無沙汰しております。
今日は息子さんの卒業式だったんですね。おめでとうございます♪
まずはひと段落ですね。また高校生活への楽しみも待っています。
よかったですね。

ところで、腰痛・・・お察しします。どこか痛い処が有ると嫌ですよね。 お大事に。

フェルトちゃん、沢山作りましたね。とうとう人間まで・・・v-237  凄くて感心しましたぁ。
これからも色々挑戦していくのですか・・・?

■ グレ母さん♪

ありがとうございます!!
あの苦しい1年間が、今は周りも嘘のように感じるほど、元気で卒業の日を迎えられました。
親は内心、ずっと不安をどこかに抱えたままでしたが、この日を迎えてやっと肩の荷が下りたような感じです。
本当に子供の力は大きいなと感じています。
これからがまた新たなスタートで、大変なのだと思いますが、息子本人も「もう大丈夫だよ」と言ってくれたので、親としてサポートをしっかりしてやりたいと思っています。
腰、参りました〜^^;
なかなか安静にしていられなくて、痛みがひどくなってしまいました。
今日は家族が出かけて、わたしは家で夜まで一人で絶対安静のお留守番となりました。
巻くのも痛かったのですが、今はゴムベルト巻いています^^
ありがとうございます!

■ ノリのりっ子さん♪

お久しぶりです!(^0^)/
ありがとうございます!
これからお弁当作りも始まり、わたしも気合いを入れて早起きしないと!(^^;

腰、とにかく安静!!と言うことで、今日はおとなしくしています^^

フェルト、人間まで作ることになろうとは…自分でも思いがけないことだったのですが、とても難しかったし納得いくものにはならなかったので、しばらくはわんちゃんねこちゃんのみで、頑張ろうと思っています^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


