プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
初めて作っちゃいました
人間の男の子のマスコット。先日シーズーをご注文くださった方から、甥っ子さんの人形を…とのご依頼があり、人の制作は未経験なので、試しに作ってみましょう、と作ったのがこちらです。
アンパンマンのパジャマ着用のG君です。

マスコットだから、もう少しマンガチックにしたかったのですが、お写真を見ながらだと、どうしてもリアル系になってしまいました。しかも、あまり似ていない… 夜見たら恐いかも…
けれど、ご依頼主様のご両親が欲しいといってくださったそうで、ご依頼主様の元へ旅立つことになりました。
送っていただいた写真にバナナを持った姿がありましたので、バナナを付けて送りました。

人は難しいです…。今回限りにしようと思います^^;
2014030113580000.jpg
2014030122190000.jpg
2014030114190001.jpg



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

4月から消費税が8%になりますね。
近所のスーパーでは価格の表示を税抜き表示に変えているところもあります。

昨日、テレビの情報番組を見てたら、増税に向けて考えてることがあるか?みたいな街頭質問をしていました。
増税前に買いだめするって言う人がけっこういましたけど、トイレットペーパーやティッシュを…って人がたくさんいて、おや?って思いました。いくら腐らない物でも、たかだか3〜400円のものをどれだけ買いだめして、いくらの節約になるんでしょうね?^^;「1万円分買って300円の節約…」 今朝、夫がそうつぶやきました(^^;
我が家は溜めておく場所もないので、日用品は買いだめしないつもり。

家電や家具、洋服などは増税前にってやっぱり考えちゃいますね〜。
手芸の材料もたくさん使うので、早めに買い置きしてした方がいいかな〜と思っています。

税金、ちゃんと活用してくださいよ〜。
関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |