プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
*メールフオームよりご連絡いただいたのに3日以上こちらからの返信が無い場合、コメント欄からご連絡ください。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
土日、と〜っても寒いことで有名な、陸別町の「しばれフェスティバル」に行ってきました。

いろんな催し物があって面白かったです。テレビ局もたくさん来てました。

お祭りが始まった頃は−14度くらいでしたが、夜が深まるにつれて気温は下がり続け、
土曜の夜から朝にかけては−25度くらいまで下がったようです。

食べ物の露天もたくさん出ていて、鹿肉のステーキやフランクフルトが絶品でした!
振る舞い酒もあったり、つきたてのお餅が配られたり、サービスもいっぱいでした。

日曜日の、祭りの最後には豪華な景品が当たる抽選会があり、入場のときに配られた抽選券を握りしめ、私たち家族も抽選を待ちました。
そうしたら、なんと!息子がポロシャツ、娘がステレオCDラジオっていうなんだか高価な品物が当たり、びっくり!
一家族で2個も当たるなんて、これは運を使い果たしたか?


会場は山の麓あたりにありますが、もっと登ると「銀河の森天文台」という、でっかい望遠鏡を備えた天文台があります。この日は木星やすばるなどを見せてくれました。
天気もよく、澄んだ空気の中、たくさんの星☆が肉眼でも見えましたが、空は黒く、星はくっきりで、上を向くと吸い込まれそうな感じです。
オリオン座を見ていて、係のお兄さんにいろいろ説明してもらっているときに、流れ星まで見ちゃいました!
カップルで来たら最高でしょ!

一日目のお祭りの最後に打ち上げられた花火が、天文台からも見えました。木々にちょっと隠れてましたが、天文台の方が高いところにあるので、ちょっと見下ろすように見えるのも面白かったです。

寒さを楽しむイベント、初めて行きましたがとても楽しかったです。
ろくに写真を撮らなかったので、楽しさが伝わらないかもしれないですけど…(^^;

これ、2日目の朝。撮った写真には人が写ってないけど、すごくたくさんの人が来てたんですよ。
2014020212520000.jpg

これは祭りのパンフレット。ポスターの絵柄が物議をかもしてるとかなんとか^^;
2014020411360000.jpg

2014020411360001.jpg

2014020118160000.jpg

温泉もありました!その前では振る舞い酒が^^
2014020118220000.jpg

このバルーン型かまくらで暖房なしで一晩過ごすという人間耐寒テスト。
300人もの方が参加したそうですよ。
2014020118210001.jpg

ステージでは何かしらやっていて、ゆるキャラもいっぱい来てました。
2014020118160001.jpg


広い会場を写真も撮らずに食べたり見たりしながらうろうろ。
楽しむって、それでいいとおもいます(^^)v
(でも、顔出し看板で記念写真を撮りましたケド



関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 

おはようございます!
陸別の寒~いイベント楽しんできていたんですね。
我が家は夫がイベントの会場の看板仕事で行ってたんですよー。イベント前日の仕事の時は気温が期待に反して
ゆる~い気温だったらしくて、お祭り当日はやっぱり
盛り上がるように寒くないとね~と心配していたら、
ちゃんと?!気温下がったようですね(笑)。

■ iCRAFTさん♪

行ってきました〜^^
ええ〜?ご主人来てたんですか?
びっくり〜。
そう、耐寒テスト用のかまくらが、暖かさで崩壊するんじゃないかとの心配がありましたけど、当日夜は期待通りに気温が下がって、盛り上がったようです^^
田舎のお祭りだけど、一生懸命なところがいいですね〜。
家族の中で一番楽しんで喜んでいたのはわたしでした(^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |