プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
P1020691_convert_20090129203656.jpg
今日作ったストラップです。いちご多めにしてみました。
。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

P1020690_convert_20090129201320.jpg
今朝は午前中に何も用事がなく、洗濯も早く終わったので、
前から一度試してみたかったことをしてみました。
それは…、
「チャチャの散歩のとき、好きに歩かせたらどこまでいっちゃうのか!」
な~んだって感じですが…散歩コースは何通りか決まっていて、大体わたしが
前に立って引いているので、チャチャも覚えて歩いているようです。
別なところには行きたくても行けません。

でも、今日は時間もあるし、私自身も睡眠時間たっぷりで体調良好。
もちろん綱は付けてますが、よそ様の敷地に入らない限りは
帰れる範囲の距離と時間を、好きに歩かせてみようと思ったのです。


それで、実行してみました。
家を出て、左に曲がりました。散歩コースは右も左もコースがあります。
今日は左を選びました。
公園を通るいつもの散歩コースを歩きます。おっ、いつもは公園へ渡る道を
通り過ぎました。
どんどん行きます。前に来たことはありますが、散歩コースではありません。

息子の友達の住むマンションの前を通り過ぎました。
突き当たりは信号です。大きな通りです。信号を渡るんでしょうか?
あ、渡らずに歩道に沿って歩いて行きます。ず~っとまっすぐな道です。
まっすぐですが、アップダウンのある道です。
車ではよく通る道ですが、歩いてきたことはありません。
まっすぐ行くとまた信号があります。今度は渡るかな。
おや、止まった。左側の信号を渡るんだ…まっすぐな方じゃなく。
道を選んでるってことか。

実はここを曲がると、少し先にお世話になってる動物病院があるのです。
信号を渡りました。そして…やはり、病院の玄関の前で止まりました。
入りたそうです。でもまだ早く、開院の時間じゃないので、窓のカーテンも閉まってます。
「今日は御用ないよ」って言っても、なかなか離れたがりません。
診てもらいにくると、診察室に呼ばれても玄関の方に向かって帰ろうとするくせに、
病院には来たいんだ。先生やアシスタントさんがやさしいからかな。
病院の場所わかってたんだなあ。いつもは車で来るのに。


自由に、とはいっても綱も私も付いてるから、ハチャメチャなことには
ならないんでしょうね。
でも、行き着く先が病院とは思いませんでした
いつもの道じゃないと何となく不安なのか、
何度も私の方を振り返り、「行ってもいいの?」って顔をするのが
おかしかったです。
ときどき脱走して私たちを焦らせるチャチャですが、
見失ったときは今日のコースを探してみようかな。

今度は右に曲がるコースもためしてみましょうっと(^^)

今日はいつもよりたくさん歩いたので、帰ってから、チャチャは
定位置でぐっすり眠りました。

横になる前の写真でした。

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ
にほんブログ村










関連記事

コメント

■ チャチャちゃん

こんにちは。チャチャちゃん堅実ですね。うちのチャチャも脱走常習犬でしたよ。柵を乗り越えて逃げるので父が柵をだんだん高くしていったら、だんだん高く登れるようになって(忍者の修行?)。

でも元気ですね~私は寒いのが全然ダメなのでそこまで散歩につきあえません(^^;)

■ 小心者?

はるさんとこのチャチャちゃんも脱走してたんですね~(^^)柵を登る犬!ツボにはまりましたv-408

いっぱい歩くとあったかくなりますよ♪
でも、元気なつもりで昼食の後献血に行ったら、貧血気味でできませんでした…。お茶だけもらってすごすご帰ってきたのでした。v-406

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/69-aa8f8b60

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |