プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ

学校の視力検査で視力の低下がわかった娘、数ヶ月前から眼鏡をかけていますが、度が進んでしまったらしく、よく見えないというので、眼科で検査して処方箋を書いてもらい、レンズを取り替えてもらえることになりました。


日曜日、娘と二人で午前中出かけ、仕上がるまで時間があったので、10時のおやつとしました(^^)
大通りにある「マルト」というお店のカフェでパフェを。
夏の、オープンしたばかりのときに一度来たことがあるお店。


娘の頼んだ「秋のフルーツパフェ」
すごいボリューム!そしてフレッシュなフルーツ、アイス、クリーム、どれをとってもおいしい!
イチジクが入っているのって珍しい。娘、ぺろりと食べちゃいました(^^;
2013102011060000.jpg

メニューの写真と寸分違わぬパフェです
2013102011070000.jpg


私は小さめのパフェ(クープ)「オレンジサヴァラン」
やっぱりオレンジがフレッシュで甘くて、美味しかった♪
2013102011070001.jpg
アップすぎて巨大なパフェに見えちゃうね。
クープって、小型の器に盛られたパフェのことを言うらしいです。けど、十分食べ応えありました。

「マルト」はおいしいお食事もできるので、今度はランチの時間に行きたいな。


満足したところで、少しぶらりとしてから眼鏡を取りにいきました。
我が家は夫も私も目がすごく悪く、二人とも両目とも0.1ないので、子供たちにもリスクが大きく、注意が必要なんです。
息子は今のところ眼鏡のお世話にならずにすんでいますが、娘は度が弱いものの近視になってしまって…
テレビの見方や、姿勢なんかをもっと気をつけなくちゃ。
目が悪くていいことは一つもないですからね。

好き嫌いの多い娘。栄養面も気をつけなくちゃいけないなあと、頭を悩ませています。




関連記事

コメント

■ 

こんにちは。
おいしそ~ですね♪パフェ♡
おだやかなひのマーケットの日程が決まりました。
11月28日です。友芽工房さんちのマーケットのように
その頃 作品が手持ちでありましたら、ぜひぜひ出店してくださーい。一個でも2個でも沢山でも嬉しいです♪

■ icraftさん♪

おいしかったですi-277

楽しいイベント、続きますね!お誘い、いつもありがとうございます!
今、ちょこちょこ作り溜めています^^
けれど、なんだか進歩しない自分にちょっとイライラするこの頃^^;
時間がいっぱいあるので、少しずつでも納得いくものを作れれば…と思います。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


