プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
短いような長いような小学校の夏休みが終わり、昨日が始業式でした。「早く学校行きた〜い!」とうるさかった娘はウキウキ気分で登校してます。

今年の夏休みは、いつも申し込んでいる市の林間学校3泊4日の企画に抽選で外れ、ちょっとがっかり。
でも、通っているスポーツクラブ主催のサマースクール1泊2日に参加しました。仲良しのお友達とも一緒で、真夜中までみんなで起きて騒いでいたらしいです^^

他にも日帰りバスツアーに二つ申し込んで参加。そこで幼稚園が一緒だった子や小学校の先輩とも偶然会って、もっと仲良くなれたようで、行きはちょっと緊張気味だったけど、帰りはニコニコの笑顔で帰ってきました。

元オリンピック選手のフィギュアスケート教室にも参加しました。メインはシンクロナイズドスケーティングの紹介だったみたいでしたので、教室と言っても、技術を教えてくれるよりは、滑るのを楽しむ、スケートに親しむという感じでした。

いろいろ予定を入れて、楽しくて忙しい毎日を過ごした娘。
終盤に取り組んだ自由研究は、いろんなもののPHを調べる実験をまとめたものと、ビーズで作ったブレスレット。
実験は、夫が畑の土のPHを調べるために買ってきてあった試験液を使って、これは酸性、アルカリ性、中性と予想して実験して、結果をまとめて…というものでしたが、発表してみたら、リトマス試験紙を使って同じ実験をした男の子がいたそうです^^;もろかぶり。ちょっとショックだったみたいですけど、それもまたおもしろいですね。

今日は二計測があって、身長が春より4cm以上伸びていて、前から4番目になったと言っていました。ちょっとうれしそう♪
4年までずっと一番前ばかりだったからね〜。これまでは「だいぶ伸びた気がする」って言ってても、みんなももっと伸びていて、なかなか大きくなった気がしてなかったと思う。少し、背が伸びた!っていう実感を味わったのではないかしら(^^)娘は今がぐっと伸びる時期なんでしょうね。



中学校は今週いっぱい夏休み。何しろ受験生ですから、この夏休み、いつにもましてインドアで過ごしてます。いっぱいお勉強する時間があったわけですが…、オイ!ヤッテイルノカ、キミ!?ワカッテイルノカ、キミ!と息子を見る私の目は、口ほどにものを言っております

息子を始め、のんきにしている受験生のみんなに言いたい。
「いつやるか? 今でしょ!」


そんな息子が私の横に並ぶたび、見下ろされてる感が増すので、いつも背を測る柱の前に立たせてみました。
とうとう175cmに届いたようで、私は彼の背を測るのに踏み台が必要になりました
そして、息子は夫より大きくなりました(^^;

子供たち、心も体も大きく育っておくれ…








関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |