プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
娘が学習的日帰りバスツアー(?)に参加するため、テレビ塔前広場へ。

バスを見送った後は、娘が帰って来る5時頃まで、一人で一日街で自由時間を過ごすことに。
そこで、せっかくなので映画を見ることにしました。
話題のジブリアニメ、「風立ちぬ」を観ました。

好きな映画でした。女性の声がどの人物の声もよくて。男性の声もよかったですけど。
大人のお話だなあと思いました。

宮崎駿監督は、初めて自分の映画で泣いたそうですけれど、どの場面で涙が出たんでしょうね。
私は涙腺がゆるめなので(^^;女性が登場するところのいろんなところでぐっときましたけれど。

それにしても、ジブリ作品に出てくる乗り物は、飛行機にしても列車にしても船や自動車にしても、みんな生き物に見えますね。

久しぶりに一人で見た映画。大満足です。

娘もとても楽しく過ごしたらしく、笑顔で戻ってきました。

仕事の夫と、家で受験勉強中の息子には、ご希望のシュークリームをお土産に買って帰りました。

本日歩いた歩数、19000歩!よく歩いたなあ。私にしては
だって、普段家にいたら6〜800歩しか歩かないんですから〜。
今日は股関節が既に痛いです。でも、いい骨休みの日になりました(^0^)

あれ?最近骨休み多いような気が…へへ、気のせい気のせい…ということにしときましょう^^


関連記事

コメント

■ No title

お、面白いのですか。ほんと最近のジブリは大人向けなきがしています。
私も子供と見るのでなく、もっと落ち着いてみてみようかなぁ。
一人で映画って良いですねw精神的に満たされそう。


筋肉痛に気をつけて><

■ マイノリティさん♪

面白かったですよ^^
子供が小さいうちは、子供&ファミリー向け映画にいつもみんなで出かけてました。今は子供に付きっきりでなくてよくなったので、やっと一人で行動できるようになってきましたよ^^

ありがとうございます。足に湿布貼ってま〜す(笑)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


