プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
三連休、初日の13日は地域のお祭りがありました。

その前に、娘は水泳教室の最終日で、次のレベルに上がることができて大喜び!
前期では、泳ぎのチェックリスト全項目のうち、半分しか合格のはんこがなくて、こりゃ〜次も無理かな?って思っていたので、きれいに並んだ合格のはんこに驚いてしまいました。うん、頑張ったね!

気分のいいところで、娘はお友達とお祭りに出かけていきました。
お祭りの終わり頃にはビンゴ大会があって、娘はビンゴカードを購入していなかったのですが、友達のお母さんが余っているからと1枚くれて、そのカードで3等のお米が当たってしまって、またまたびっくり!
娘にとってはとってもラッキーで、いい気分の日になりました。

とはいえ、いただいたビンゴカードで当たったのは、親としては悩みどころです。
電話して、お礼とお詫びをしました。

連休2日目はそのお友達もお礼をかねて一緒に、小樽のマリンフェスタへ!
ボートやヨット、カヌーなど、いろんな船に乗る体験ができます。

子供たちは初心者用のカヌーに挑戦!
P1000634_convert_20130715073843.jpg
上手に漕いでいました^^

私は夫と十数年ぶりにカナディアンカヌーに乗りました。久しぶりの感覚、気持ちいいなあ!
写真ないけど。

天気も暑すぎずよかったのですが、さすがの日曜日、とても混んでいて待ち時間が長くて、子供たちはすぐ飽きちゃいました(^^;
親の私たちの方がもっと乗りたいな〜って名残惜しい感じでした。




早めに家に帰ってくると、子供たちは外で遊ぶ!と飛び出していきました。ホント元気です
暑くなってきたので間もなく帰ってきて、お兄ちゃんも一緒にゲームを始めたので
夫と私はアイスクリームが食べたいね〜と二人で出かけました。

ニュージーランドのアイスのお店「キアオラ」 手稲警察署の隣に建つ小さなログハウス風のアイス屋さん。
P1000638_convert_20130715085205.jpg

ブルーベリーいっぱいにホイップクリームを乗せたのは夫の。バナナとナッツの乗ったのは私の。
P1000615_convert_20130715085036.jpg

カップかコーン、アイスの種類やフルーツ、ソースやトッピングが選べて350円。ホイップクリームを付けると+50円。
メニューは他にホットサンドやコーヒーもあります。
待ち札が面白くて、今回待ち札として渡されたのは小さなプラスチックの虎の人形(^^)
呼ばれるときは「とらさんでお待ちの方〜、とらさ〜ん」って呼ばれました(^0^)
木の札に絵が描いてある「うさぎさん」や「ひよこさん」もいて、つい微笑んでしまいます♪
今回は、親だけおいしい思いをしてきました。


子供が大きくなってくると、休日の過ごし方も変わってきますね。
親子別々に行動することが増えていくのかなあ。うちだけなのかなあ。
我が家の子供たち、何をしてもテンション低く、親の方が楽しんでいるみたいで…。


連休あと一日、何をして過ごすのか、我が家^^;
関連記事

コメント

■ No title

すばらしいっ。おやすみを満喫ですね^^。

私も夏祭りで抽選くじがあたりました!カシミヤティッシュひとつとはこれいかに。。おや?お米との差が大きいっ。

テンション高さでいうなら、うちは小さい今のうちなんですなぁ。

■ マイノリティさん♪

満喫と言えるのかどうか…^^;
お休みが続くとどこかに出かけなければいけないような気が、ついしてしまう夫と私。どこにも行かなくたって楽しむことはできるはずなのにね。

当たると何でも嬉しいですよね!(^0^)

ほんとに、子供が小さいうちはなんでも楽しんでくれましたから、親も嬉しさ楽しさが大きかったような気がします〜。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


