プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今年は、グリーンカーテンを目指して、夫がゴーヤを植えました。

花が咲き、毎日「どうかな?」と見つめたかいがあったのか、小さな実がいくつも付いてきています^^

DSC04529_convert_20130711113055.jpg

まだまだ背が低く、窓に射し込む日差しを遮ってくれるまでにはなっていないのですが、実は順調に大きくなっているようです。
でも、私、ゴーヤ苦手なんですけどね〜(^^;実がなると、何でも嬉しいんですよね^^



家の玄関側に植えたお花たちも大きく育って、花が見頃になりました。

ナスタチウム。久々に植えました。
まだまだ大きくなり、たくさん花が付きます。
DSC04526_convert_20130711113241.jpg



今年もラベンダーは期待通りに咲いてくれました。
DSC04527_convert_20130711113308.jpg



灯油タンクの下に植えた紫陽花。
タンクを覆いつくさんばかりに大きくなり、伸びた枝?茎?すべてにつぼみがついています。
そろそろ花(正しくはがく?)が色づいて来ました。これ、全部色がついたらものすごくきれいだと思います。
水色の花がいっぱいになるのが楽しみ!
DSC04533_convert_20130711113335.jpg



物置の裏に植えた小さい花のバラ。お隣の奥さんが2、3年前に植えてくれて、今年はいっぱい花が咲きました^^
DSC04535_convert_20130711113406.jpg


アメリカ。次々咲いています。
DSC04532_convert_20130711113434.jpg






この頃、羊毛フェルトは、9月にお誘いをいただいたイベントに向けて、マスコットの制作をしています。
人形の方はご依頼を受けて制作していますが、ただいまお写真待ちをしているところです。

製作中のマスコットの写真をちらっと。
DSC04518_convert_20130711113214.jpg
まだまだ増殖中です^^




関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ お庭も綺麗~

お花も作物もすくすくと育てているんですね。お花、綺麗ですね。
特にバラの素晴らしい事v-237
あのお花、「ナスタチウム」って言うんですね。うちの鉢植えにもあって、次々とお花を咲かせてくれるので、イイですよね。キレイ~。
紫陽花も大きくて立派ですね・・・。今年はうちの紫陽花、小さい~。

マスコットちゃんたち、まだまだ増殖中って・・・ホントに可愛い~v-10
忙しそうですね。我が家の分、ホントに頼んでイイのかな・・・?
後でメールしますねッ!

■ ノリのりっ子さん♪

畑の作物は夫ががんばってます(^^;
お花はほぼ植えっ放しで、自力できれいに咲いてくれるかわいい子たちです♪
マスコットたちは思いつく限りのわんちゃんを作ろうと、毎日コツコツ作っています〜。
あまり忙しいわけではないんですよ〜。ご遠慮なく!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


