プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
暑かった昨日とは打って変わって、今日は強風で雨も混じった悪天候で、家の中でも肌寒い感じ。
庭の花や木も受難の日です。

せっかく今年もきれいに咲いてくれた花たちを、今朝少しだけ切って持ってきました。



クイーンオブスウェーデン
DSC04512_convert_20130703130503.jpg
咲き方も色も、わたしの一番のお気に入りのバラです。
やっと咲き始めてきたのに、強風で震えているようです
透き通るようなピンク。カタログで見て一目惚れして購入しました。
初めて花を咲かせたときは、思っていた通りそのまんまの色、形に感激しました。




浪漫
DSC04513_convert_20130703130607.jpg
渋い色合いが大人っぽい感じです。
まだつぼみのがたくさん控えています。





アメリカ
DSC04515_convert_20130703130657.jpg
大輪のバラ。たくさん咲くとゴージャスです。
なぜ「アメリカ」って言う名がついたのかしら〜。



どれも、この冬の大雪を乗り越えて花をつけてくれたのに、強風ですぐ散ってしまうかもしれないと思って、満開になる手前のを切って、家で楽しむことにしました。

今年は、実をつけるものがあまり芳しくなく、サクランボもちょっぴり。
花はたくさん咲いたのですが…。
いつもならもう収穫しているはずのラズベリーやブルーベリーもあまり実をつけてくれなくてがっかりです。
そのかわり、今年は夫がレタスや、ほかにも菜ものをいろいろ植えてくれて、新鮮なサラダが食べられています。




関連記事

コメント

■ No title

バラ素敵ですね。大体からしてしまう私としては本当にすばらしいですすっ。
クイーンのピンクの花は本当にきれいです。

フェルトランキングからたどり着いたのですが、ブロ友さんになっていただいても良いでしょうか?といってもまだFc2に参戦したばかりで何もない状態に近いですが><

■ まいさん♪

初めまして(^^)
ようこそいらっしゃいました。

我が家のお隣さんはバラやお花を育てるのが上手な方なので、いろいろ教えてもらったり、お手入れしてもらうことまであって、なんとか育ててます^^

まいさんは手作りがお上手なんですね。
ブロ友、どうぞよろしくお願いします^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


