プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先月から胃のピロリ菌除去をしていましたが、先週の月曜日、その後の呼気検査というのをしてきました。
3〜4日後に結果が出ますとのことで、金曜日に結果を聞きにいくと、見事除去成功という結果でした。
まずはよかったです^^

除去できたからといって、今後絶対胃がんにかからないとか、ピロリ菌が二度と現れないというわけではないそうですが、リスクは減ったかなと思います。

胃のことを考えて、最近はコーヒーも控えていました。除去もできたことだしと、久しぶりに飲んでみたのですが、後から胃がキリキリと痛くなってしまいました。^^;気のせいなのかもしれませんけど、私の胃には控えた方がいいのかもしれません…

日曜日には、晴れていたので庭でジンギスカンをしました。でも、あんまりたくさん食べられなくなったなあって感じました。内蔵も年をとって、好きなものでも若いときのようには体が受け付けなくなっているんでしょうね。



毎週火曜日には水泳教室に通っています。バタフライがなかなか上達せず、毎回もどかしい思いをしています。
思うように体が動いてくれません。年のせいにはしたくないけど、やっぱりそのせいもあるのかなあって、考えちゃいます。
けど、ちょっとでも進歩していると感じられると楽しいものです。焦らず無理せず続けることがいいのかなと思います。


いろいろ思うことはありますが、体と相談しながら、食事も運動も楽しんでいきたいものです。





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


