FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


ご友人の退職のお祝いにと、その方の愛犬と愛猫の制作のご依頼をいただきました。

一緒にお山に登って、先を行き、振り返って飼い主さんを待つ、というポーズをご希望でした。
しかし、横を向かせるように作るのが精一杯でした…

ルークくん。
お耳の飾り毛が特徴的。
DSC04084_convert_20130525103602.jpg


DSC04083_convert_20130525103651.jpg


DSC04082_convert_20130525103826.jpg


DSC04073_convert_20130525110425.jpg





今回、ワタクシ史上初めて、猫を作らせていただきました。
お目目や、お顔の細かい作り、おひげ、しなやかな体など、今の私の技術では猫ちゃんは難しいと思っていたので、挑戦したこともありませんでした。
初猫ちゃんとなり、不自然感は否めない出来上がりですが、ご依頼主様からご了解をいただき完成とさせていただきました。

こちらが小梅ちゃん。
窓辺でカーテンに爪を引っかけて、ハーイのポーズ^^
レースのカーテンを付けた窓枠も作ってみました。
DSC04158_convert_20130525110509.jpg


窓枠がないと、なんか不自然…?
DSC04163_convert_20130525104152.jpg
首にはご依頼をくださったチルさん制作の首輪を模したリボンとピンクの鈴を。
チルさんは、わんちゃんねこちゃんの首輪などをオーダーで作っていらっしゃいますよ!
リバティ柄がとっても素敵です


左足の後ろにぶちがあります。
DSC04161_convert_20130525104233.jpg


二匹は、お祝いの会でルーク父さん母さん様にプレゼントされたそうです。
喜んでいただけたようで、よかったです。

作らせていただきうれしかったです。
ありがとうございます!!

関連記事

コメント

■ No title

改めて、先日は素敵な作品をありがとうございましたm(__)m
しかも、ねいちゃんさんの初にゃんこが小梅とは光栄ですっ\(^o^)/
他の方のお人形もそうですが、飼い主さんの手元に届いた時の感激や喜びを想像すると、
こちらまで幸せな気持ちになりますね。
これから生まれてくる作品も楽しみにしています!

追伸:私の宣伝までしていただきありがとうございます。
恐縮です(^^;

■ チルさん♪

こちらこそありがとうございました!
小梅ちゃん、作らせていただいてよかったです!
これからは、ねこちゃんも少しずつ作ってみようかと思い始めました^^;
いっぱい練習しないとi-229

本当にそうなんです(*^^*)
私の作った物を喜んでくださったり、大切にしていただいているのを見ると、ほんっとうに嬉しくて、幸せだなあって感じますv-398

チルさんの作品は機能も見た目もバッチリ!とても素敵です♡

■ No title

可愛いルークと小梅をありがとうございました♪
何度となく手直しをお願いし(うちの、不肖チルが・笑)、それに応えてとても丁寧に作ってくださって、
おかげさまでルーク家にも喜んでいただけました。<(_ _)>

それから、今頃~?ですが、
以前教えていただいた雑誌ですが、しっかり見させていただきましたよ♪
2軒のお店で売り切れで青ざめましたが(;^_^A、3軒目で見つけました。
いっぱい可愛がられましたね。
ご家族とくっついてる姿、微笑ましかったです。

■ グレ母さん♪

こちらこそ、ありがとうございました!
ルークくん、初めてのねこちゃん制作となった小梅ちゃんを作らせていただけて、本当に嬉しかったです。
グレ母さんのブログで、お祝いの会の様子を見させていただきました。
素敵なお仲間の集まりの中でプレゼントにしていただけて、光栄です♡
ねこちゃん、もっと修行します^^;

探して読んでいただいたんですね!i-201すみませんi-201
ありがとうございます。犬からは最後までもらうことばかりだった気がします。もっともっとかわいがりたかったなあ。

■ No title

はじめまして!
そしてありがとうございました!!
ルークも小梅もそっくりで、もう、大感激です!!!
白黒の配色はもちろんの事、全てがおんなじなんです。
しかも、肉球の配色まで同じなんて!!!!
実際にねいちゃんさんがこの子たちを見たことがない、ということが信じられないくらいにそっくりですよ~~
ドラえもんの道具でちっちゃくしたんじゃないですか?!(ホントに)

我が家の家族として大事にさせていただきます。
でも、本当は持ち歩いていろんな人に見せびらかしたいくらいですよ。
とっても、とってもうれしいです。
ありがとうございました。

■ ルーク母さん♪

はじめまして!ようこそいらっしゃいました(^^)/
喜んでいただけてとっても嬉しいです!
作るにあたって、ブログ「けたま」を繰り返し見させていただきました。
見ながら作っているうち、よく知っているわんちゃんねこちゃんのような気がしてきましたv-410
それに、チルさんからも情報をたくさんいただきました。おかげで完成させることができました。

ルーク父さん母さんの新しいスタートに、私も参加させていただいたような気がして、光栄でしたv-352
大事にされて、私も人形も幸せです。ありがとうございます!


コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |