プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
作ってあって、まだ紹介していないものがあったのでまとめてアップしています。

P1010777a.jpg

P1010779a.jpg

P1010780a.jpg

クリスマスケーキのカタログを見ていて、ふちに幅広のリボン状に絞った生クリームを
デコレーションしているのがあったので、それを真似してみました。

直径12cmです。高さはふたなしで5cm。ラインストーンも飾って、少し大人っぽい雰囲気。

P1010782a.jpg

P1010781a.jpg

P1010783a.jpg

これは、フリルの上にパステル調のばらを3つ飾ってみました。
ホットボンドで作った葉っぱをあしらって、甘いけれど落ち着いた雰囲気にできました。
大きさは縦10cmくらいです。高さはふたなしで4cm。少し浅めです。


特に意識していたわけではないのですが、最近作っているのはケーキらしくないデザインになっていました。
このばらのデザインもけっこう気に入っているのですが、やっぱり、いちごなどのフルーツが乗ったケーキらしいデザインの方が、バザーなどでは人気があるようです。
作る方としては、いろんなデザインに挑戦しながら買う方にも楽しんでもらいたいなと思っています。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
関連記事

コメント

■ かわいいね~

遅ればせながら
祝!ブログお引越し!
わが子の晴舞台は泣けるね~
わたしも泣いちゃいます~
いいんです!
泣けるんですもの
歓喜の涙は存分に流しましょう~!
コメント入るのはうれしいね~
又おじゃましますよ
妹でした

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/6-d6de10c7

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |