プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ディスクを追う姿が印象的なわんちゃんを作らせていただきました。

座っている姿、歩いている姿のお写真と、ディスク競技をしている動画を見せていただき、飼い主さんとの強い信頼関係を感じました。
先日天国へ旅立ったそうで、ご友人から、贈り物にされるとのことでご依頼をいただきました。

動画では、JUJUの曲「ありがとう」が流れる中、飼い主さんの投げるディスクをひたむきに追いかけ、見事にキャッチする姿におもわず涙しながらちくちく作りました。

体を伸ばし、ディスクをキャッチする一瞬の姿を表現しました。
DSC03835_convert_20130413103103.jpg



DSC03839_convert_20130413103037.jpg


この姿で作ろう!と決めたのはいいのですが、飾り方は考えていなかったため、どうしようか頭を悩ませた末、写真のような小物を飾るハンギングに、縛り付けることにしました。
最終的にはこのハンギングの形に添って、もう少し高い位置にテグスで縛り止める、という形にしました。

人形に棒を刺したりはしたくなかったので、これしか考えつかなかったのですが、なにかいい方法があれば、どなたかぜひ教えていただきたいなと思います。

DSC03837_convert_20130413103127.jpg


DSC03838_convert_20130413103153.jpg
おや、下で眺めているのは…


以前にもご注文をいただいたmanaちゃんJちゃん。
DSC03840_convert_20130413103226.jpg


ありがたいことに、再びのご依頼をいただき作らせていただきました♪
DSC03842_convert_20130413103244.jpg


DSC03846_convert_20130413103330.jpg


DSC03847_convert_20130413103347.jpg
 
前と全く同じにとはなかなか行かず、微妙な違いはやはり出てしまいますが、ご依頼主様にはご了解をいただきました。


どちらも本日お渡ししました。
動きのあるポーズという新しい形に挑戦させていただけてうれしかったです。
気に入っていただけるといいです。

ご依頼ありがとうございました!!



関連記事

コメント

■ 躍動感が・・・!

これまた、凄い! 本当にフリスビーをやってるみたいです。
下で眺めているmanaちゃんも笑っているようで、可愛いv-10
再び注文・・・分かります。そっくりに作ってくださるから、いくつも欲しくなるのです。

■ ノリのりっ子さん♪

お写真と動画を見せていただいて、ディスクを追いかけるこのポーズがいいのでは、と思ってしまい作ったのですが、飾り方が…
これからは、ちゃんと飾る方法も考えなくては^^;
同じものを作るというのは、思ったよりも難しいものでしたi-201
日々修行です…。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


