プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
子供たちがスキースクールでいないので、お昼は夫と二人で前から気になっていたお店へ。

小樽銭函駅前、海沿いにあるお店、「癒月」ゆづきというお店です。
P1000564_convert_20130330143547.jpg


思いっきり海沿いに立っています。
海と海猫と消波ブロックしか見えません^^
P1000555_convert_20130330143647.jpg

大きな窓から海猫が間近に飛ぶのが見えます。窓のすぐそばで飛ぶ海猫が、風を受けてモビールのように止まって見えることもあって、なかなか楽しいです。


私が頼んだ、レディースランチセット「花の膳」1680円 デザート付き 飲み物別
お魚やお肉のおかずがちょっとずつきれいに並んで、楽しいお膳です。
少しに見えるけど、けっこうお腹いっぱいになるんです。

P1000559_convert_20130330143434.jpg


夫が頼んだ、Bランチセット1280円同じくデザート付き 飲み物別
こちらは、新鮮なお刺身がメイン。
P1000558_convert_20130330143457.jpg


食後、無農薬栽培のコーヒーを頼みました。

Bランチのデザート。ガトーショコラ。
P1000562_convert_20130330143517.jpg



私の方のデザート。桜アイスとわらび餅。一口食べちゃった写真^^;
P1000563_convert_20130330143535.jpg
刻んだ桜の葉が入った桜アイスにはきな粉がかかっています。器もしっかり冷えていて、最後までアイスがドロドロにならずに食べられました。これおいしかった。



二人でランチを食べていて、はっ!と思い出したのですが、今月18日が私たちの結婚記念日でした
毎年、夫だけは覚えていてくれていたのですが、今年はなぜか二人揃ってコロっと忘れていました。
まあ、記念日と言っても、花束といつも二人でちょっとおいしいランチをするくらいだったのですが。

17年目ともなるとこんなもんですかね(^^;思い出しただけよかったか。


「癒月」は外見は普通の住宅のようであまりおしゃれじゃないですが、中はなかなか落ち着いていて雰囲気のいいお店です。




関連記事

コメント

■ No title

結婚記念日、おめでとうございます^^
当月中に思い出したから、十分十分i-278
ちょこちょこで品数たくさん。の、こういうランチ大好き♪
デザートの色合いも、とってもおいしそうですね。

今日は広島までお出かけしたので、大きい本屋さんに寄ることができました。
涙が出そうになるのを我慢して読みました。
愛情にあふれてるな~。と改めて感じましたよ。
若々しい姿も見られて、嬉しかったです。
教えてくれて、ありがとう(*´∀`*)

■ No title

夫婦二人でランチには、とっても良いところのようですね♪
いつか行けるように、覚えておきましょう。
桜アイスのデザート、食べたいな~!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ sai*さん♪

ありがとうございます〜(*^^*)
ほんと、すっかり忘れてました〜i-278
春らしいデザート、おいしかったです♡

見てくれたんですね!
ありがとうございます!
14年前の姿、赤面ものだけど、気持ちが整理できてよかったと思っています。

■ icraftさん♪

お天気がよかったらもっとロケーションも楽しめると思います^^
お食事は海の幸のパスタやお肉料理などもあって、いいですよ!
お店の方もいい感じでした。
桜アイスもおいしかったです^^
銭函はいいなあ。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


