プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日はひな祭りでしたね。我が家も娘のひな人形を飾りました。
飾るのももう11回目です。
 DSC03780_convert_20130304151022.jpg



ひな祭りにはやっぱりちらし寿司と茶碗蒸し、娘のリクエスト手羽先^^;
DSC03776_convert_20130304151403.jpg




そして、今年は近年まれに見る大雪となり、裏の小さな庭も窓を塞ぐほどの雪でいっぱいに。
窓の周りは夫がこまめに雪かきをしてくれました。
せっかくの雪なので、小樽のゆきあかりのみちをまねして、雪山に穴を掘ってろうそくを置き、家の照明を消し「雪あかりの庭」を作りました。夫がしてくれたんですけどね。

家の中からみるローソクの明かりはなかなかの美しさでした。

DSC03770_convert_20130304151303.jpg

非常用のローソク全部使っちゃって(^^;今日、またローソク買ってきました。
我が家ではのんきにこんなことをしましたが、もう充分雪を楽しんだので、早く春が来てほしいです。


先日の猛吹雪で、死亡者も多数出てしまった今季の北海道…
楽しみも苦しみ悲しみも、雪とともにあります。










関連記事

コメント

■ 「雪あかりの庭」綺麗ですね~

おひな祭り・・・終わりましたね。我が家もお内裏様だけ何とか出して飾って、4日には即しまいました。お嫁に行ってない娘二人居るもので・・・。と言っても過去に何度も飾らなかったことありましたが・・・その所為か・・・?
雪あかり、綺麗ですね。自宅のお庭でとはなかなか思い付くものではありません。ご主人はステキなアイディアの持ち主ですね。

■ ノリのりっ子さん♪

おひなさま、去年までは1ヶ月前から飾っていましたが、今年は3日前にやっと出しました^^;置き場がないんですもの〜。
早くしまわないといけないと思うのですけど、今年はまだ飾ったまま。
娘が一緒にしまいたいというもので、習い事がない日に一緒にということで…^^;お嫁に行くの遅れるかしら?ドキドキ
今年の雪には参りましたね。夫は居間の窓の前にも高く積もった雪を見て、やるしかない!って思ったみたいですよ^^ふふ

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。