プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
やっと小学校の冬休みも終了!
 
娘の冬休みは五日間のスキースクールから始まりました。
昨年の春にジュニア1級の試験に合格。今年はSAJ3級に挑戦、かろうじて合格しました^^
いわゆるおとなの級というやつですね。よくがんばりました。

そして2泊3日の林間学校。たくさん友達を作って、楽しかったようです。

冬休みの宿題は始業式2日前に終了。親にしたら間に合うのかいな、とハラハラでしたが、一応自分でちゃんと考えていたようで^^;



自由研究はどうするのかと思っていたら、冬休み終了ぎりぎり前にクッキーを作って持って行って、クラスの皆と食べるんだと… 
大好きな絵本のくまのこジャッキーのクッキー。頑張って作りましたよ。お味見もできない位ぎりぎりの数だから、どんな味なのかは小さなかけらでしかわかりませんでしたが、何とか食べられるものにはなったみたい(^^;


RIMG0293_convert_20130120074230.jpg


RIMG0295_convert_20130120074254.jpg


作った行程を写真に撮って、レポートを書いたのをまとめて自由研究は始業式前日に終了。
あ〜長い冬休みでした。






関連記事

コメント

■ お疲れさま。

長い冬休み、お疲れさまでした。
給食があると思うだけで、心が軽くなるよね~。
うちは8日から学校行ってます。
お昼作らなくていいって、最高☆

ジャッキーのクッキー、かわいい♪
作品だけでなく、ちゃんとレポートまで。
えらいなぁ。
娘ちゃんも、サポートするねいちゃんさんも。
ずっと画像見てたら、私もジャッキーのクッキー作ってみたくなってきた(*‘ω‘ *)
癒されるわ~。

■ sai*さん♪

やれやれって感じですよ〜^^;
sai*さんとことは2週間の違いがあるんですね。
北海道は夏休みが短いからね〜。
そうそう!家族全員分のお昼作りがなくなって、心の中でガッツポーズしました。

今日持っていって、皆で食べたそうです。とっても好評だったそうで、照れくさそうに報告してくれました。みんな優しいな♡
そうだ、今回は発酵バター使ったんですよ!味見できなかったけど^^;きっとおいしかったに違いない。
レポートは、食べちゃったら何も残らないからって、作ってました。
わたし、写真撮っただけで何も手伝いませんでしたi-229簡単なものだしね〜。でも、ちょっぴり娘の成長を感じました。

いつもパンやお菓子をちゃちゃっと作っているsai*さんのほうがえらいです〜!

■ 物作り上手はお母さんの遺伝子・・?

娘さん、くまのお顔クッキー・・・上手に作っていますねー。
食べるのがもった得ないくらいに可愛い。
物作り上手はお母さんの遺伝子といつもの姿を見ているからなんでしょう。それに頑張り屋さんのようですね。
長い休みが終わって子どもたちが昼間居ない開放感・・・分かりますぅ。 随分前ですが経験済み~v-218

■ ノリのりっ子さん♪

クッキーは上手にできたみたいで、皆に喜んでもらえて満足気でした^^
下手の横好き遺伝子は引き継がれてるみたいな気がします^^;
昼間、自分のペースで動き回れるのがうれしいんですよねi-235
短い時間でも、音のない時間が心地よくて気が安まります^^

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |