プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
うれしいことがありました。

ひとつは先週娘が公園でなくしたゲーム機が見つかったこと。

なぜか、近くの交番ではなく、車で7〜8分かかる地区の警察署に届けられていました。
最初行った交番には届いておらず、おまわりさんが確認してくれて、届いていることがわかりました。
全く無傷でみつかって、拾って届けてくれた方に感謝です。でも、拾った方はお礼とかの権利は放棄するとのことで、誰が拾ってくれたのかわからず、お礼を言うことも出来ません。
実は、娘がなくしものをして、数日後にみつかった、というのはこれが2度目。こんなラッキーなことは滅多にあるものじゃありません。いくら田舎と言えども。
娘には自分の行動を反省し、繰り返さないように言い聞かせるとともに、何かの形で、世間にお返しするよう心がけようと思ったのでした。



もうひとつは、妹の娘、私の姪っ子がさっき、入社試験で内定をもらったということ。

そこは私も十数年前まで働いていた会社です。
私が勤めていた時よりもずっと大きくなり、全国的にも有名になって人気があり、入社を希望する人も多いので、
今ではなかなか内定をもらうのは難しいと言われているようです。
その会社に、姪は内定をもらったということで、すぐにメールを送ってきてくれました。
社員を大事にしてくれる会社なので、一生懸命働いて生き生きと過ごしてもらいたいと思っています。
ほんとうによかった〜。






関連記事

コメント

■ よかった!

本当によかったですね~(^○^)
なんだか読んでいて私もうれしくなりました。

■ ◎yuko さん♪

yukoさん、一緒に喜んで下さってありがとうございます!(^^)
なんだか今回は、子供の日記のようになってしまいました^^;
ホントにささやかなことなのだけれど、わたしにとって大きな喜びです♪

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。