プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
やっと少し涼しくなってきました。日中は暑いけれど、夕方になると過ごしやすくなりました。
今日は大雨。これから一雨ごとに秋が深まってきますね。

ちょっと過ごしやすくなって、創作意欲もちょっぴり湧いてきたみたい^^;
で、羊毛で柴犬とシェルティを作ってみました。

柴は3年前に虹の橋を渡った、我が家のチャチャをモデルに、シェルティは先日も作った、ご近所のわんちゃんをモデルに、もう一度。
ちょっと柴ちゃんがマンガチックになりましたが、かわいくできたので満足

私は羊毛フェルトは始めたばかりで、リアルな動物は作ったことも、これが2、3体目です。
なので、目のパーツなんかも持っておらず、羊毛で目も鼻も付けています。
パーツを使うと目が輝いていて、生き生きして見えるのですけどね。でもあるもので間に合わせました^^;

縫う方のフェルトも、また再開しようかと思いつつ、材料を広げなくてすむ羊毛フェルトが楽しくて、中断したままです。



RIMG0366_convert_20120909111645.jpg


RIMG0367_convert_20120909111707.jpg


RIMG0371_convert_20120909111725.jpg

柴ワンには肉球も付けてみました。^^
RIMG0372_convert_20120909111752.jpg

二匹揃ってこんにちは。
RIMG0375_convert_20120909111811.jpg

後ろ姿でさようなら^^
RIMG0376_convert_20120909111836.jpg


関連記事

コメント

■ No title

こんにちは。
小さいのに本物みたいですね。
さらに肉球もあってすてきです。

■ conさん♪

お久しぶりです。
ありがとうございます^^
ちっちゃいので肉球付けるのが難しかったです。

■ No title

やっぱり、かわいい~!
大好きな物をモデルにするって、
きっといいことなんですね~!
肉球みてるだけでも可愛いです❤
今度、実物みせてくださいね。

■ icraftさん♪

ありがとうございます!
今日、コーギーにも挑戦したのですが、知り合いにはコーギーちゃんを飼っている人がいないので、参考にすることができないのと思い入れがないのとで、あんまりうまくできませんでしたi-201
今度ぜひ見てやって下さいね^^

■ かわいい~~

お久しぶりです(*^。^*)ワンちゃん達かわいいですね!!
家にもシェルティがいます。後ろ姿なんかもそっくりです。
本当にすてき(^○^)いろいろな動物たちが出来てくるの楽しみです。

■ ◎yuko さん♪

お久しぶりです!^0^
yukoさんのおうちにはシェルティちゃんがいるんですね!
似てますか?見てみたいなあ^^
わんちゃんシリーズに挑戦しようかと、思い始めてしまいましたが、どうなりますことか…^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


