プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日から中学校も始まりました。
静かな日中が戻ってきました^^;
しかし暑い日が続きます…からだがだる〜い。


夕べは久しぶりに家で焼き肉を食べたけど、食べつけないせいか、今日はおなかの具合が悪いです。
食べ盛り、育ち盛りの子供たちの勢いに比べ、親の方はあまりたくさん食べられなくなっているのを実感します。
しつこいものよりあっさりしたものを好むようになったしねえ。


年取ったのね、私たち…。
だからといって、嘆いている訳ではないのですよ。
「年を取る」っていい方を嫌って「年を重ねる」とわざわざ言い換えたりする人もあるけど、どっちでもいいですよね。自分が言う時は、受け取る人によっては気にする方もいるので、気を付けてはいますが^^;
年齢が行けば体に変化があって当然だし、ありのままの自分を受け入れることも必要だと思うのです。
 

ただ、いくつになっても心は成長して行くものだと思います。
日々経験することが自分を作っているのだと思うし、たくさんの人に出会っていろんな考え方にも触れて、これからでも成長して行けたらいいなと思っています。

関連記事

コメント

■ No title

暑くて、脳みそが働いてません。
そんな中、こんなこと暑い中考えるなんて。
でも、そうですね。心は老化じゃなくて成長していかなくちゃ!
無駄におばーさんになるだけですね。
心に刻んでおきます!

■ icraftさん♪

変ですよねこんな事書いてupして^^;やっぱり暑さのせいかしら?
私の周りの方々、パワフルで生き生きしている方、多いんですよ。
私もそうでありたいなあと思います〜。
icraftさんもそのお一人です^^!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP |