プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
あっという間に夏休みも終盤。
小学校は20日から、中学校は27日から始まります。

遠くには一切行かなかったけれど、いろんなイベントがあって、親も楽しんだ夏休みでした。

娘の3泊4日の林間学校から夏休みは始まりました。

これは夏休み直前ですが、近くの専門学校で行われたもの作り体験で、折り畳み椅子を作る息子。
RIMG0240_convert_20120818195557.jpg

娘はイケメンのお兄ちゃんたちに囲まれて、引き出し付きの本棚作り。
RIMG0254_convert_20120818200119.jpg


大通りの地下歩行空間でのもの作り体験で、アイロンビーズで雪の結晶を作るむすめ。
P1000370_convert_20120818201040.jpg



息子はデパートで行われた 夏休み将棋大会に参加。トーナメント戦で、初戦は突破!けれど、次の対局は負けちゃいました。息子に勝った子はその後も勝ち進んでいました。
DSC02853_convert_20120818200641.jpg


お仕事体験で、カメラマン役を体験。カメラが重かったそうです。
他に、ガソリンスタンドのスタッフになる体験もしました。
P1000384_convert_20120818090404.jpg


ウォールクライミング体験。指導してもらっている娘。
私もやりました。おもしろかった〜^^ビルの3階位の高さまで登りました。
RIMG0274_convert_20120818200712.jpg



近くの海で海水浴。びっしり遊んで、娘は帰ってから爆睡してました。
RIMG0311_convert_20120818200939.jpg


写真がないけれど、娘はエレクトーンの発表会がありました。上手に弾けました^^
夏休みの宿題や、友達と遊ぶのも忙しい^^;中、練習も頑張りました。


お祭りで、子供盆踊りに参加。2日間のお祭りを満喫。
私は町内会の出店の手伝いで、フランクフルトや焼きとうもろこしを売りました。
DSC02874_convert_20120818201012.jpg

お墓参りにも行きました。
その後、余市の宇宙記念館の前で^^顔出し看板に顔をいれて。
P1000407+-+バージョン+2_convert_20120818201819

娘は少し残った宿題を仕上げるのに、ラストスパート。
早いうちに終わらせておけば良かったのにね〜。

息子は少し余裕があるけど、やっぱりまだ少し残っているみたい。
知らないよ〜。

いろんなことができて楽しい夏休みだったと思うのだけど、娘に言わせると
「やっぱりディ○ニーランドに行きたかったなあ」
だそうです^^;



夏休み最終日前日の今日、今日から娘の水泳教室が始まったので、家族皆でついて行って、泳いできました。
小学校まで水泳を習っていた息子。泳ぎは忘れないものなんですね。
すごく上手で、しかもスピードもあってビックリしました。背が伸びたこともあるのか、ひとかき、ひと蹴りが伸びがあって、ちょっと悔しかったわたしです^^;
帰りには、温泉に入って帰ってきました。明るいうちに入る温泉もいいものです


いろいろあって遠出はできず、今年も近場で目一杯楽しんだ夏休みでした。
夏休みって忙しかったなあ。明日はプールの監視ボランティアだし、夏休みが明けてからも、交通指導や図書ボランティア、小学校の学習ボランティア、バザー、町内会の親睦会などが続くので、楽しいけれど忙しい。忙しいけど楽しい。
やりたくてやっているのだから、幸せなことですね。

さあ、間もなく新学期だ!がんばれ子供たち!


関連記事

コメント

■ 楽しそう♪

夏休み、満喫してますね~。
ねいちゃんさんのお子さんたちは、幸せ者だ^^
月曜から、新学期?
早いですねぇ。
こちらは、30日から。
まだ10日ほど残ってますが、また実家へ帰ったりするので
あっという間に終わってしまいそう。
これから、秋もまたいろいろ行事があるし、母は大忙しです。
お互い無理せず楽しく、頑張りましょう(*‘ω‘ *)

■ saiさん♪

短い夏休みを、むさぼるように過ごした毎日。
おもしろかったです^^
30日までですか〜。こちらももうちょっと長ければもっといろんな予定を立てられそうなんだけど。
秋はまたイベントがたくさんありそうですね。
うん、無理せずに、ですね(*^^*)v

■ No title

夏休み満喫、充実の様子を読み進でいて、
あっ、ブログ模様替えしたんだ。景色が変わっていました~。
いいですね!ねいちゃんさんには、感心することが一杯
私の中にはあります。ビルの3階位の高さまで自力で登るってー
それもその一つに入りました(笑)。
今度は、どこで会えるか楽しみにしています♪ねいちゃんさん。

■ icraftさん♪

なんだかほめてもらって、ありがとうございますv-402(笑)
壁のぼりはやってみたかったので、念願かなってうれしかったです!
意外と登れるものですよ^0^
次は山口運河まつりに出店ですか?当日は町内会の親睦会なので行けないかもしれませんv-406
他のイベント楽しみにしています!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 


