FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


母の日の昨日、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか?

我が家は、小樽に親子釣り体験に行ってきました。初めての海釣り。
天気はよかったのですが、波が高くて、船酔いする人続出だったようです。

私と子供たちは酔い止めを飲んで行ったので平気でしたが、乗り物酔いをあまりしない夫が、今回はげろげろでした(^^;娘も疲れてしまい、途中からは息子と私の二人で釣っていました。
私は20代の頃、スキューバダイビングをしていたので、ボートで海に出ることがたくさんありましたが、いつも船酔いとの戦いでした。船で酔わなかったのは初めてかもしれないです。
初めてでもけっこう釣れたし、酔わないと楽しさも格別な感じがしました!


釣った中で大きいもの5枚の重量を競うコンテストがあり、船長さんのお手伝いもあって20数組の中で息子が1位になりました(^0^)
景品が豪華でした。1位は、釣り竿やライフジャケット2組にテントまで!
これから釣りを始められそうです^^;宝の持ち腐れにならないようにしなくちゃ。

お昼には、船長さんたちと一緒にジンギスカンや豚汁もお腹いっぱい食べて、楽しく過ごしました。

帰りは、船酔いで消耗した夫に代わって、私が運転して帰りました。

クーラーボックスに50匹ほどの大小のカレイ。家に帰ってから、唐揚げや煮付け、干したり冷凍したりと、台所に立ちっ放し。揺れる船で踏ん張ったりもしたせいか、足がパンパンになって、湿布を貼って寝ました。

母の日だったけど、家族からは特に何もなく、「母が頑張る日」となったのでした。
でも、自分にピンクのマーガレットの鉢植えと、興味のあったマンガを1冊買ったので満足です。へへへ


カレイいっぱい。
DSC02509_convert_20120514123459.jpg



景品をもらう息子と娘。
DSC00532_convert_20120514123555.jpg
関連記事

コメント

■ No title

ひゃ~美味しそう!!
刺身でいただいた?
煮付けもいいよね~

楽しい母の日でしたね♪

■ cherinbonbonさん♪

お刺身では食べなかったの~。
煮付けと唐揚げで晩ご飯にして、おいしくいただきました(^^。)

こんな母の日もいいものですネ♪

■ No title

こんばんは。
す、すごい釣れようだね!
こんなに釣れたら、楽しかったよね。いや、
船酔いの方はげっそりですね(笑)
いいな~、楽しい母の日で。

■ icraftさん♪

そうなの!ワカサギみたいに3匹まとめて釣れたりしちゃうんですよ!
竿を持つ手に力が入って、左腕がまだ筋肉痛です^^;
船酔いは、今回夫だけだったので、私はルンルンでしたよ~^^

■ No title

お久しぶりです^^

すっごい量ですね!!
釣りはしたことがないんですが、チビたちには経験させてあげたいなぁ~~って思ってます。
今は お魚もお値段が張りますから・・・・
家計には嬉しい「お魚の山」!!

母の日が「母が頑張る日」ですか!
私も娘からは何もなかった・・・・・
ウチも「母頑張る日」でした(笑)

■ yamacchinさん♪

海釣り、初めてだったんですよー^^
でも、こんなに釣れました。家計助かる~♪
針に付ける生き餌(イソメ)、陸でみると気持ち悪くて触れないのですが、船の上では全く平気になるので不思議!
素手で、針にぶすぶすと刺してました。フィッシャーマンズ・ハイ?^^;

あ、やまちんさんの作品見ましたよ~!
あのみかん、秀逸!ツボです、ツボ!!
いつも頑張ってますよね~。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/519-752ae01b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |