プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
とってもいいお天気の連休。予定無し。

近場に行楽をと、今がちょうど見頃の水芭蕉を見に行きました。
広い湿原に水芭蕉が群生しているこちらは、もう1、2日後の方がきれいだったかも。
すごく広いので、見応えがあります。

DSC02469_convert_20120502095531.jpg



DSC02485_convert_20120502095617.jpg




こちらは、近所の緑地。住宅街のはずれにある小さな湿地です。
水芭蕉のほかに、エゾノリュウキンカ、エンレイソウ、キクザキイチゲなどの植物も見られます。

ここは、2、3日前が見頃だったようです。葉っぱが大きく、目立ち始めていました。
でも充分きれいでした。水の溜まったところにはマガモのつがいがいました。

DSC02494_convert_20120502095914.jpg



DSC02498_convert_20120502095715.jpg


エンレイソウ
RIMG0025_convert_20120502101316.jpg

RIMG0026_convert_20120502101335.jpg


キクザキイチゲ
DSC02486_convert_20120502102145.jpg



エゾノリュウキンカ
RIMG0028_convert_20120502101416.jpg


夏かと思うほど暖かい日でした。
桜も一気に開花して見頃を迎えています。
GWも予定がないですが、どうしましょうね~。
関連記事

コメント

■ No title

こんにちわ!
水芭蕉のグリーンと白、綺麗ですね~。
我が家も予定無し。行って観たいところは有るけれど、
運転手が主人なもんで、、、
私だけが楽しいところは、なかなかさそえません(笑)
でも、だまくらかして どこか行きたいです~。

■ icraftさん♪

同じです~。
私の運転では遠出は無理。
子供たちの行きたいところはネズミの国とか、翼が必要なところだし、夫の仕事の状況とか考えると、おいそれとどこそこ行きたいと言いにくいんですよ。忙しそうで。
近場で楽しめるところないかなあ~。

■ No title

先日は久しぶりにお話できて楽しかったです♪
ありがとうございました~

春ですねぇ(o^―^o)ニコ
きれいなお花がたくさん~
私もGW予定なし。。。
あるといえば仕事だけ(ノД`)シクシク
私もねずみの国いきたーい!!

■ ぷあさん♪

私も、お会いできて嬉しかったです^^
パンもと~ってもおいしかったです~♡

予定がないGW、近場で楽しんでいます。
うふふ、3日にガトキン行きました~。今日はボウリング行って焼き肉食べて、こどもの日孝行?しました^^;
ああ~、でもお財布が寂しくなるし、早く終わってほしいGWですv-356


■ No title

新婚旅行中も、コメントありがとうございました!
北海道、ほんと楽しかったです♪
また次に、北海道に行く機会があったら、
その時は是非、お会いしたいですね!

水芭蕉?お花とかには疎い私ですが・・・www
癒されそうな場所ですね~(*^^*)

■ ゆっちゃんさん♪

楽しい旅行になってよかった!^^
ぜひまた北海道へ来てね♡

結婚式の様子、読みましたよ~。
とてもいいお式だったようで、二人ともお友達に恵まれているんだなあ~って、幸せな気持ち、お裾分けしてもらいましたよ~。おめでとう!!

水芭蕉の公園はマイナスイオンかなり出ちゃってる、癒しの空間ですよ♪
花の時期が短いので、見頃に合わせて行くのが大変だけど^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/518-8d866277

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


