プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
小学校の役員会議に行ってきました。

今年度、環境委員というのを引き受けました。花壇の手入れや交通安全指導、資源回収などを行う委員です。
委員決めは毎年気が重いものです。

子供がお世話になっているのだから、何か手伝いはしたいと思っている方はたくさんいますが、
実際に引き受けてくれる方はなかなかいないのが現状です。

それでも、息子と娘の年代では、それほどもめずに決まって来ました。
今回も、懇談時にほぼ立候補で決まりました。
たいていのお母さんが仕事を持っていたり、小さな子供がいたりしますが、協力的な方が多いです。


何度か委員や、PTA役員を引き受けていますが、この数年は病気をしたこともあって、正直自分の事で精一杯で、ほかの方任せでした。
去年は2度目の手術をしたし、今も病院通いは継続中ですが、体調も問題なく元気なので、また何か手伝えればと思い、不安もありますが引き受けることにしました。
病気のことや家族のことで、気になることはまだまだたくさんあるのですが、家にいるより外に出ていろんな人に会って刺激をもらう方が、自分にとってプラスになるのではないかと思っています。

新年度が動き出します。
実りある年度になるよう、役割を果たしたいです。
関連記事

コメント

■ No title

昨日は、本当にありがとうございました!
今度会えるときは、もっとおしゃべりする時間が
有ると嬉しいな!

■ icraftさん♪

こちらこそ!ありがとうございました。
楽しくお買い物できて嬉しかったです^^
次行けるのはopen houseの日かな~?
また楽しみにしています。

■ No title

そうですか~^^
私も、PTAの保健体育委員になりましたよ。
運動会やマラソン大会やスポーツ大会で活躍するw委員です。
色々決め事も多くて大変ですが、委員長ではないので気楽に楽しもうと思ってます。
今年度も色々と動き始めましたね。
がんばりましょうね^^

■ こうぼさん♪

こうぼさんも委員をするんですね^^
お仕事していて、大変なこともあるでしょうに、えらいです!!
やってみると色々またつながりができて、楽しみもありますよね~♪
がんばりましょうね♥

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/517-7673fce4

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


