プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
インフルエンザが流行っていますね!

娘の通う小学校ではまだ罹患している児童が少なく、欠席者もあまりいません。
けれど、息子の通う中学校が、2年生1年生学年閉鎖に!
9日まで自宅待機です。うへえ~。
息子は水曜日に予定されていたスキー学習がつぶれてしまったことにガッカリしています^^;
人の多く集まるところには行かない、外出を控えて、と言われています。

今は罹っていないけれど、学年閉鎖が解けて学校へ行ったとたんに拾ってくる、と言うパターンもままあるので、安心できませんね。
3年生は今週私立の受験があるので、親御さんも気をもんでいることでしょう。他人事ではないですね。

来週は期末テスト?があるので、家でしっかり勉強してくれるといいんですけどね~。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ところで、私は今水泳教室に通っています。

一応泳げるのですが、ちゃんと習ったことがなく、自己流で今まで来てしまったので、きちんと教わりたいなと思って。
10人ほどのグループで、60代70代とおぼしき人生の先輩方に混じって練習しています。
ここでは40代後半は若い方なのです^^

この人生の先輩方、大変スタミナがあります。体力の差などちっとも感じさせません。
そして熱心です。真面目です。すばらしいです。

私も「真面目だね~」とよく言われてきました。その言葉には実は聞こえない言葉(クソ)がつくということも知っていましたが、今はそれが大変役に立っているようです^^

皆さん早くうまくなりたい、ちゃんと泳げるようになりたいという意欲に満ちています。
若輩の私もそれにならって、真面目ぶりを発揮して、美しいフォームで泳げるようになりたいですわ~。

今日も2時間、たっぷり教わってきました。
スムーズな息継ぎにはまだまだ…でもがんばるぞ!

関連記事

コメント

■ 

私、かなづちなんです。
水の中で、ぷかぷか浮かんでる人を見ただけで
大尊敬なのに、ねいちゃんさん、勿論水着姿ですよね。
それまた、尊敬しちゃいます!笑。
ざぶんざぶんと水しぶき上がらない、綺麗なフォームで
泳げるように頑張って!楽しくレッスンしてください。

■ icraftさん♪

今の水着は、コマネチみたいのじゃなくて、短パンだったり、肌の露出が少ない物もあるので助かります♪
しかも、浮力があるので沈む方が難しいです^^
水面を滑るように泳ぐことができたらいいなあ、とイメージトレーニングも欠かさずに頑張ってます(^^)
icraftさんもいかがですか?

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/505-91f2b436

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |