プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
冬休みが終わり、子どもたちも学校に通い始めました。
小学校はお約束の自由研究があり、今回はどうする?と娘に聞いたら、大好きな大好きなpeachさんのお人形を作りたい!と言いだしました!
ええ~?!ちくちくするとは言っても、立体的なお人形は一度も作ったことがなくて、作り方わかんないよ!と途方に暮れましたが、絶対作る!と言い張るので、試しに自力で作ってみることにしました。
それがうまくいったら、娘に教えようという作戦?です^^;


それで、四苦八苦の上作ったのがこちら。
おもいっきりなんちゃってな作り方で、peachさんに申し訳ないのですが、これが私の初お人形です。
DSC02337_convert_20120119081619.jpg
難しいのは頭ですね!きれいに丸くなりません。平らになっちゃいました。
なにげにマツ○デラックス似の女の子になりました。
帽子は、作ってあったペットボトルキャップ土台のものです。ちょうどいい大きさでした。
お顔は羊毛フェルトで目と口を付けました。


もう少し頭を丸くしたいと思い、次に作ったのがこちら。
DSC02335_convert_20120119081550.jpg
ほんの少しですが、丸くできました。ビーズで作った花束を持たせてみました。
でも、やっぱりpeachさんのお人形のようにはいきませんね。

この2体を作ったあと、娘に教え、自由研究用のお人形を完成させました。
教える方も試行錯誤なので、スムーズにはいきませんでしたが、娘もちくちくや綿詰め、お人形の顔付けなど、頑張って仕上げました。
間抜けなことに、写真を撮らないまま学校に持って行ってしまったので、戻ってきたらまたupしたいと思います。


家にあるpeachさん人形を全員集合させて、今でもおままごとをしている娘。
不出来だけれど、お友達が増えて喜んでいます^^

本来、人の作品を真似て作るのはNGですよね。
今回、自由研究用とはいえ、勝手に作ってしまったので、peachさんにご了解をいただいて、ブログに載せさせていただきました。
快く了解していただき、感激!!peachさん、ありがとうございました



関連記事

コメント

■ 

オォォ(゚Д゚屮)屮
♪⌒ヽ(*゜O゜)ノ スゴイッ!!!
可愛く出来てるじゃないですか!!!

むすめさんのお人形のUPも楽しみにしてますよ♪

お人形製作は細かくて大変だったでしょう?
でも出来た時は嬉しさも倍増ですよねぇ♪
これからも素敵な作品楽しみにしてますよ(。-∀-) ニヒ♪

■ 

か、かわいー!
四苦八苦で形に出来るの、
型紙なしで?すごい!
土台がキャプの帽子かわいいですね。
帽子だけでも、欲しいかも!

■ peachさん♪

お恥ずかしい出来で、もうしわけないです~v-356
細かいところはお見せできない状態です^^;
でも、自分で作れて娘も満足してました。ほんとにありがとうございます!
手作り、また始めたいですけど、なかなか…
娘のおかげで、久しぶりに新しいことが出来て、わたしもとても嬉しかったです!

■ icraftさん♪

もうもう、じっくり見られたらアラだらけの代物ですが、なんとか^^;
元の作品が素晴らしい物なので、失礼にならないように…と思いながら作りました。
キャップの帽子は今までも麦わら帽子にしたりもしてます。ストラップやバッグチャーム仕立てにいいでしょうか?

■ 

ストラップ・バッグチャームばっちりですね!

今日は,テンション上がってお騒がせしました。

おとなしく就寝します。。。

■ icraftさん♪

気持ちと時間に余裕ができたら作ってみますね。

いえいえ、やっぱりご存知だったんですね。
町中に本店がありますよ~^^そこは息子さんがやってます。夜にはジャズライブがあることもあります。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/502-d542afd6

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。