プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は、息子と娘、ふたりのエレクトーンの発表会でした。
ヤ○ハの支店での、クリスマスミニ発表会といったこじんまりしたものですが。

娘は「翼をください」。息子は「交響組曲ファイナルファンタジーsceneⅢ」。


娘はこの曲で2回目の発表会です。場数を踏むのも大事ですよね~。
ペダルを使っての演奏はこの曲が初めてなので、いっぱい練習しました。
上手に弾けたと思います^^
DSC02176_convert_20111223152107.jpg



息子は久しぶりの発表会。
大好きなゲーム音楽です。楽譜が自分の級よりも上の物しか見つからず、
少し難しかったので、長い時間をかけて仕上げた曲です。
勇壮な感じを、強弱を付けてうまく表現できたと思います。
DSC02178_convert_20111223152134.jpg


二人ともよくがんばりました。親ばかですが^^;
小さな発表会でも、少しでも自信につながれば、と思います。


小学校は今日から冬休み。ですが、娘は25日からはスキースクール5日間が始まります。
年明けには2泊3日で息子がスキー合宿、同じく娘は林間学校。慌ただしい冬休みです。
やりたい、行きたいという希望を、やる気があるならと叶えてやった結果ですが、準備が忙しい~。

明日はクリスマスイブ。サンタさん来るかな?
中学生の息子はサンタさんは卒業して、親がプレゼントを買ってあげます。



いろんなことがぎゅう詰めの1年だった今年ももうすぐ終わり。
来年はいい年になるといいなあ。
関連記事

コメント

■ 

こんばんはぁ~

そうだね
もうすぐ今年も終わりですね

って言うか
今の時期に林間学校あるの!?

サンタさん
私にも来て欲しいぃぃぃ~~~~~(笑)

■ 桜んぼさん♪

いやあ~、怒濤の1年でした。

林間学校、あるんだよお~。北海道ならではなのかな?
雪の中でいろんな活動をするらしいです。夏より準備が大変!持ち物が多くてね。着替えとか。

サンタさん、大人にも来てほしいよねえ^^

■ 

お久しぶりです。
男の子の演奏する姿ってかっこいいですね。
中学生になると部活とかで忙しくなるけど
続けてるんですね。
えらいです。

■ conさん♪

ありがとうございます。
息子も小学校を卒業したらやめる~!って卒業間際まで言ってたんですよ。
でも、先生と話したり練習を続けて行くうちに、やめたくないと思うようになったようで、今に至っています。
自分の気に入った曲を自由に弾ける(練習できる)のがいいのでしょうね。自信にもつながっていると思います。
レッスンは遅い時間になってしまうけど、続けてくれて嬉しいです^^

■ 

ピアノ発表会お疲れ様でした。
楽器が出来るっていいですね♪
人生を豊かにしますね^^

ほんとにこの一年はねいちゃんさん大変でしたね。
これからきっといい方法へ向かっていくと思います☆
色々とありがとうございました(´・ω・`○)(´-ω-`○))ペコリ

(´∇`)<Merry☆Christmas

よいお年を~^^

■ こうぼさん♪

ありがとう、こうぼさんv-398
今年はいろいろありすぎでした^^
けど、大事なことは何かって考える機会にめぐまれたとも言えるような気がします。

おせわになりました~。
来年もよろしくネ♪

■ 

おめでとう!
沢山お餅やご馳走たべましたか!?
ほどほどにしないと、去年は半年くらいは体が重たかったので、ちょっとだけきおつけています。
その効果のほどは,合った時のお楽しみということで。。。今年もおやじギャグ期待してます!

■ icraftさん♪

おくればせながら、あけましておめでとうございます!
うちは風邪ひきさんがいて、どこにも行かず寝正月でした。
ごちそうらしいごちそうはあんまりなくて、年末にお友達の家でついてきたお餅を食べまくりです。もう飽きた~。おなかが鏡餅になって来ちゃった~
7日には一応七草がゆ食べました^^

今年もよろしくお願いします!

■ 

家でついたお餅っておいしよねー。
風邪は治まりましたか?
これから,インフルエンザの季節に入るので
お互いに,気をつけようね!それから
リンクさせてもらっていいですか?

■ icraftさん♪

もちろん!リンクOKです^^b

夫や息子の風邪はほぼよくなって、
学校も始まり、少しは静かな時間が持てるかなと思いますが、なかなか解決しないこともあって、気が重い日々です^^;
体調には気を付けようと思います^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/500-b7947a57

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


