プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
先日作ったいちごケーキの、サイドのフェルトが残っていたので、
違うデザインで作ってみました。シンプルですが、まだ作っていない形でした。
P1020535_convert_20090111100647.jpg
チョコレートケーキは、ちょっと高級な感じで。ホテルのレストランで出る
デザートのイメージ。
P1020540_convert_20090111100613.jpg

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

本格的に始めたのがいつかは定かではありませんが、
フェルトでケーキや小物入れを作ったり、ストラップを
作ったりを続けて、もうすぐ1年になります。
お正月気分の抜けた頃だったと思うので。

息子の工作の残りのフェルトがもったいないので、
何かに使えないかと、手芸品店をのぞきに行ったら、
本物みたいなフェルトのケーキが飾ってありました。
いちごだけなら私にも作れそうと、うちに帰ってさっそく作ってみたのが
始まり。本もなく、見よう見まねでした。

実物大の小物ケーキを作り始め、本を買ってデコレーションケーキに
手を出してから俄然おもしろくなって、実用的な物が作りたくなりました。
それで、小物入れ型のケーキを作るように。作り方は自己流です。
作ってはひとに無理矢理プレゼントしてました。

大きい物は時間がかかるので、キャップを使ったケーキを作って息抜きしてるうち、
たくさんたまって、小学校のバザーに提供したらいいかも!と思い立ち、
一時そちらをひたすら作りました。

アルバイト先で、バザーを主催する方と知り合い、ミニケーキを
ストラップにして出しませんかと言っていただき、お祭りのイベントで
売ってもらったところ、とてもよく売れたので、継続してあつかって
もらっています。ケーキボックスも預けています。
小学校で売ったミニケーキも、子供たちに大人気で100個近い数が売り切れに。
学校にも喜んでもらえました。

ストラップ作りをひと休みして、今はカード立て作りを続けている
ところです。できるだけ違う種類にしようと思って、アイディアを
ひねり出す日々です。

フェルトケーキ作りのおかげで、この1年いろんな方と知り合えて、
いろんな出来事があって、充実した日々を過ごせました。
これからも、マイペースで、でも少しでもステップアップして進んで行きたいな
と、思いを新たにしています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ フェルトへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

にほんブログ村 その他日記ブログへ



関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/50-dbc70862

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |