プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
寒さが増して、とうとう雪が降りました。さぶ~
車のタイヤもスタッドレスに替えました。
本格的な冬がやってきますね~。

今日午前中は小学校で、「大人が楽しむお話会」がありました。子供のためのお話会とちがうのは、ちょっと怖い内容やどろっとしたお話も入っているところ。
子供たちにはよく絵本を読むけれど、自分のために読んでもらったり聞かせてもらう事はほとんどないので、とても楽しみにしてました。

本を読み聞かせるのではなく語りなのですが、それぞれ耳に心地よく響くお声で、聞いているうち引き込まれて、
お話しの情景が目に浮かんで動き出すような感覚を味わいました。
語りの活動をしているグループ「山の手おはなしかご」さんの三名の方が語ってくださいました。
1時間があっという間に過ぎてしまい、名残惜しいほどとても楽しいひとときでした。



関連記事

コメント

■ 

おはなしかごさん聞いてきたのですね。
残念ながら行けず…
何故か毎年都合がつかなくて…縁がないのです。

寒いですね~体調に気を付けてね。私は元気ですが、肩と膝が痛みます(涙)

■ 

おっ 大人のためのお話会って いいわぁ~ 子どもだけでなく 大人の為になんて なかなかない!
素敵な時間でしたねっ(*^o^*)
また 遊びに来ますね(^・^)Chu♪

■ 七海さん♪

楽しみにしていた企画だったし、ひとときいろんなごちゃごちゃを忘れて過ごせて本当によかったです(^^)

寒いとまたいろいろ体にも不具合が出ますよね~。
私も首がちょっと痛いです。お互い養生しましょうね~^^

■ めにぴくさん♪

来てくれてありがとう~^^
うん、いい時間でした♡
めにぴくさんとこ、いつもお邪魔してるんですよ~。
コメなかなかできなくてi-201
また遊びに行きますね~。

■ 

こんばんは!かわいい作品でうっとり見つめてしまいました!
そちらはもう冬用のタイヤなんですね。千葉はまだまだですが今年は雪が降りそうな予感がするので12月の終わりにスタッドレスに交換します。
デイでたまに素話をします。もっとできるように家で練習をしている毎日です。絵本の読み聞かせのボランティアもしていたので本は大好きです。
勝手ながら私のブログにリンクさせていただきました!これからもよろしくお願いします!

■ ちさとさん♪

今年は雪が遅いです。一度降ったけどまた暖かくなり、解けちゃいました^^;
でも、寒さはもう冬です。
お仕事ではいろいろな事をされるのですね。
入所者の方々も楽しみにされているのでしょうね^^
生き生きとお仕事されている様子、素敵ですね!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/492-e17da404

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。