プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日とは打って変わって暖かで穏やかなお天気になりました。


放射線治療も最終日。長かったような早かったような^^
で、最終日にもハプニングが。
家を出る前に病院から電話が来て、とっても申し訳なさそうな声で、機械の立ち上げに時間がかかっていて、いつもの時間にはできないので、1時間くらい遅くに来て欲しいとのこと。おやおや。でもなんにも用事はないので全く問題なし。
いつもより1時間遅れで行って、最後の照射をしました。


診察では先生から、「無事終わりましたね。もうこれでお会いすることがないといいですね」とのお話。
そうですね。思いがけず2回もお世話になっちゃったから^^;3回目が来ないことを自分でも祈っちゃいます。
先生も看護師さんも技師さんも、とってもきさくでいい方ばかりだったので、会えなくなるのは寂しいと思うほどですが、病院じゃないところで会えればいいですね。


これで、両方のお乳に放射線をかけたので、もし今度お世話になるとしたら、骨や肺などへの転移ということになるんでしょうが、きっと大丈夫でしょう。そう願おう!
明日は手術をした病院へ骨シンチの写真と放射線科の先生のお手紙を持って行って、診察をしてもらいます。
それで病院通いも一段落。あとは2~3ヶ月に1度の診察になります。

ああ、怒濤の夏だった。夏の始まりにがんが見つかり、夏の終わりとともに病院通いも終わりました。
さようなら夏。お疲れ!自分。
関連記事

コメント

■ お疲れさまでした

通院、お疲れさまでした。
治療は決して楽しいものではないだろうけど、その中にも楽しみを見つけながら生活しているねいちゃんさんが文章の中にいて、読んでいる私も楽しい気持ちになってたよ^^

ほんと、夏も終わっちゃったね。
北海道は、すごく寒そう。
こちらはまだ暖房はいらないけど、原付の通勤には手袋が必要になりました。
乾燥してるし、風邪ひかないようにお互い気をつけましょう!
ミニミニフェスタの品ぞろえ、すごいっ。
ねいちゃんさんちのご近所さんが、うらやましいわぁ。

■ sai*さん♪

ありがとう!そういう風に感じてもらえてうれしいです*^^*
長いようであっという間でした。

寒くなってきて、市街地にも冬眠前のクマがえさを求めて降りてきた札幌です^^;風邪にもクマにも気を付けなくちゃ。
原付はこれから厳しくなりそうですね。気を付けて!
ミニフェスに出したのは家でくすぶっていたものばかりでした。子どもたちが喜んでくれて良かったです~。

■ 

お疲れ様でしたヽ(  ´  ∇  `  )ノ

ひと夏のおもひでですね。

■ こうぼさん♪

ありがとう^0^ ノ

時間的に都合が合えば、もっと通院ライフを楽しめたのになあってちょっと残念なとこもあるんですよ~i-235

■ 

お疲れさまでした。
ほんとにもうこれで終わりだといいですね。
私の姉は抗ガン剤治療を始めました。
いろいろ大変のようです。

■ conさん♪

ありがとうございます!
抗ホルモン剤はまだまだ数年は毎日飲み続けますが、病院通いは一段落^^放射線治療とはこれでお別れだといいです。
お姉様、副作用も出ているのでしょうか。
conさんも見ていて辛いでしょうね。
けれど、是非明るい気持ちをなくさずに!ファイト!

■ 

ねいちゃんさん、お疲れ様でした!
この間は偶然ですが、久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪
元気そうな顔がみれて少しだったけどお話しも出来て♪

きっと辛いこともたくさんあったんだろうな。。。と思うけどそんな様子も見せないでねいちゃんさんはスゴイです

ねいちゃんさんの記事を読んで改めて検診行かなきゃ~と思いましたよ!
ねいちゃんさんの気持ち、私には届きました
これから、きっといいことたくさんありますよ☆ミ

■ Rillさん♪

ありがとうございます!
先日は久しぶりにお話しできて、わたしも嬉しかったです^^
何につけ鈍い私なので…^^;全然スゴイなんてことはないです~。

検診、他人が口出しすることじゃないと思っていたので、記事にするときはためらいがありましたが、受け止めてくれる方がいて良かったです。ありがとう!
いいこと、あるといいなあ~…v-398

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/489-07fae8ae

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


