FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


1日の土曜日は、小学校のお祭りでした。
PTA主催で、先生方、地域の方々にも協力していただき、ゲームやリサイクル品販売、手作り品販売、木工作などなど、子供が楽しめる遊びイベントたくさんのミニミニフェスタ。飲食物の販売はありません。
13時~15時までの短い時間ですが、毎年子供たちが楽しみにしています。


当日は午前中土曜参観があり、一度帰宅して食事をとってからの開催です。
わたしも初めて、手作り品販売に個人で出店しました。
娘も手伝いすると言ってくれて、売り子さんをしてくれました。

P1000312_convert_20111002100818.jpg


P1000310+-+ハ#12441;ーシ#12441;ョン+2_convert_20111002100856

開催と同時に子供たちがなだれ込んで来て、怖いくらいでした^^
今回はマカロンやミニケーキのストラップやメモスタンド、クッキーマグネットやポプリ、リメイク空き缶などを並べました。
ストラップやマグネットからどんどん売れてゆき、なんと14時には完売!娘も私も手が4本ほしいくらいの忙しさでした。忙しかったけど楽しかった~^^
先生が写真を撮りに来てくれましたが、そのときはもう缶しかなくなっていて残念でした。


女の子はもちろん、男の子にも、「お母さん、おじいちゃんおばあちゃんにあげる」と言って買ってくれる子が何人かいました。かわいいねえ*^^*
繰り返し来てくれた子もいました。お母さんたちも見に来てくれて本当に楽しかった。
家でくすぶっていた品物たちがすっかりなくなり、子供たちにも喜んでもらえて、こんなに嬉しいことはないなあと思いました。子供たちは本当に素直でかわいかった!!
初めて売り子さんをした娘にもいい経験になったことでしょう。



また来年も出店できるかわからないけれど、このイベントのために制作を続けて行けたらいいなと思います。

関連記事

コメント

■ 

こんなにたくさん作られていたんですね。
完売となるとさらに嬉しく
製作意欲もさらに増すのではないでしょうか?
今月末にうちの子の学校でもバザーがありますが
私は手作り品は難しいなーと思ってます。

■ conさん♪

新たに作ったものもありますが、どこに出すでもなく溜めておいたものがいっぱいあったのですよ^^
学校のバザーへの出品は、材料費を除いて全て寄付です。売値も1コイン以下が基本なので、個人で出店するかたはほとんどいません。
私は材料費などもいただかず、全て寄付にしました^^
テーブルの上になんにもなくなるって、気持ちよかったですよ~。来年はどうするかわかりませんが、暇なとき作って、溜まっていたら出そうかな、と思っています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/487-69e5fc53

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |