プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日は町内会の親睦会でした。
朝からあいにくの雨でしたが、大きな行事用のテントを立てて雨天決行!となりました。
40名以上の大人と子供が集まって、ジンギスカンをつつき合いました。

大量のジンギスカンと個々持参のおにぎり、持ち寄った漬け物や手作りのおやつなどが並んだテーブルで話に花が咲き、大いに盛り上がっていました。
私はトングを持って、肉や焼きそばを焼く係をしました^^煙でいぶされたけど、おもしろかったです。
ビンゴゲームも行われ、夫と娘が景品をもらいました。トイレットペーパーとすいか^^


このたびの災害では、地域の絆が重要ということがよく言われています。
隣近所のつながりは都会では特に希薄になりがちですね。
町内会議のたびに、何かあった時のためにも、つながりを深めたいですね、という話が出ていました。そんなこともあって、女性部長さんが企画してくれて実現したのです。


我が町内会は、札幌市郊外のできて20年ほどの住宅地で、まだ若い田舎という感じ。地域のお盆のお祭りの時には班長さんたちが中心に、協力し合って出店しますが、それ以外で今回のような親睦会は初めてだそうです。
とても楽しく過ごさせてもらいました。
一度お開きにしてから、更に10名ほどが残って飲み直していたようです。


今回感じたこと。おじさん、おばさんパワーはすごいです!
そのパワーに周りも動かされる、パワーは伝播するんだということ。

とかくなんでも難しく考え過ぎて、めんどくさがりの私だけど、前例のないところから、企画から準備まで、手作り感いっぱいに、今回の親睦会を成功させてくれた熟年奥様たちを見習って行きたいなと思わされました。

関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/481-a3afe633

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。