プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日も放射線治療行ってきました。9回目。滞りなく^^
照射したところが、ほんの少し日に焼けたようになって来ました。



ちょっと訳あって、昨日から公園を息子と走り(歩き)始めました。
1週1kmを3周だけなんですが、1周目は早歩き、2周目はジョギング、3周目はまた早歩き。
それでおしまい^^;短い距離ですが、すごくきつい!
1kmのジョギングも歩くのと変わらないくらい遅いです。もともと走るのは苦手。特に長距離は全然ダメ。当然ながら、大人になってからまともに長距離を走ったことなんてないです。

日頃の運動不足がたたってると痛感。犬の散歩をしていた時はよく走っていましたが、短い距離でした。それでも毎日2回数十分歩いたり走ったりしていたので、当時は体力があったと思います。
今は体力落ちまくりです。今日は採血もあったので、死にそう(大げさ!)になりました。無理は禁物ですね。
無理せず、早歩きだけでも続けて行けたらいいなと思います。ウォーキングっていうのかしら?
続けることが大事ですよね。


今日は若い男の人(学生さん?)が競歩の練習をしていました。初めて見ました。
最初、私の少し前を普通に歩いていたのですが、私が追いつく前に、急にスイッチが入ったように競歩の歩き方を始め、みるみる遠ざかって行きました。ちなみに私は走っていました^^;競歩って早いのね。




まだまだ暑いけど、公園のナナカマドは実が赤くなって来ているし、空はすっかり秋の空。
季節の移り変わりを感じながら歩くのは気持ちがいいですね。
明日からも頑張れるかな。頑張るぞー。
関連記事

コメント

■ 

運動大事ですよね。
私も先日子ども達とプールに行き痛感しました。

私の姉は来週から抗ガン剤治療することになりましたよ。

■ conさん♪

プールは全身運動で負荷も少なくていいんですよね!
私も傷が良くなったら行こうと思っています。

お姉さん、これから大変ですね。今は薬も進歩しているそうなので、副作用が少しでも軽く済むといいですね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/475-55c92820

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |