FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


台風の影響で、雨まじりの強い風が吹いている今日です。

放射線治療の6回目。
毎回10時の予約です。いつも10分くらい前に着きます。
他の患者さんがいて少し待つこともありますが、今日は部屋に入ったとたん「着いてすぐですけどどうぞ~^^」ってすぐ治療の部屋に入りました。
滞りなく照射が終わり、着替えて診察券と会計用の紙を渡されて、支払い窓口へ。
時計を見たらまだ10時前でした。早っ!まだ予約時間にもなってないよ。
支払いはクレジットカードが使える病院なので、全回カードで払ってポイント溜めてます^^

毎日通ってると、なんだか通勤しているみたいです。
こんなに元気で、時間もたっぷりあるのに、数分の治療だけでとんぼ返りの毎日。なんだかもったいない気がします。ついでにどこかで働けたらいいのに、なんて思っちゃいます。
病気治療中の人をわざわざ雇うとこなんてないでしょうけどね^^;


病院の周りにおもしろいお店ないかなって帰りにぶらぶらしてみたら、小さなパンやさんを見つけたので、ときどき寄っています。そこの店長さんなのか、店主さんなのかわかりませんが、その女性がとてもパンやさんらしからぬ服装と容姿なんです。美人なんだけど、なんていうか、派手目でスナックのママさんみたいなの、ちょっと露出の多い服装で。そして店内に小さいテレビがあって、ビデオを流しているんだけど、ラップミュージックなのです。
パンも個性的なものがあっておもしろいです。大きいパンが多くて、値段もちょっとお高めですが、いろいろあって楽しめます。名前はブーランジェリーkuro-yuriです。HPはないようですが、口コミがいくつか書かれてます。


今日はお昼用にパンではなくて、六花亭のおはぎを買ってきました。あんこがおいしいんですよ。
季節のお菓子「ポテトパイ」も出ていました。大好きなの^^

DSC01679_convert_20110905133154.jpg




今日のブログはいつにもましてつれづれなるままに…




関連記事

コメント

■ 初コメです

はじめまして。いつも拝見しております。
私の姉も乳ガンで7月に手術しました。
治療、がんばっておられますね。

■ conさん♪

はじめまして。ようこそ^^
いつも見て下さってるのですね。うれしいです^^ありがとうございます!
なんだかとりとめのないことばかりのブログですが、よろしくお願いします。
お姉さんが私と同じ頃に手術なさったんですね。お加減はいかがでしょうか?
どうぞ支えてあげて下さいね。

■ 

台風、覚悟してたのにほぼ風も吹かず。
雨も小雨程度だったよ。
北海道は、これから雨が心配ですね。
通院も雨だと、憂鬱だねぇ。
でも、いろいろお店発掘するという楽しみを見つけるなんて、さすがねいちゃんさん!
パン屋さんも気になりますが、六花亭のおはぎが気になる!!
高級っぽい。
上品な味なのかなぁ。
食べてみたーーい。

■ sai*さん♪

台風、うまく逸れたのね。よかった^^
こちらは明日の夕方まで豪雨になるらしいです。
ちょっと心配。
うふふ、転んでもただでは起きないよ~。
うん!六花亭のおはぎおいしいよ。甘さ控えめだけど、ちゃんと小豆の味がするの。ごはんもおいしいし。
食べさせてあげたいなあ。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

お久しぶりです^^
ありがとうございます!元気に頑張ってます^^b

ちくちく熱はちょっと治まってしまってますが、いずれまた再開できればとおもいます。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/473-c07460ef

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |