FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


家から自転車→JR→地下鉄→市電と乗り継いで、放射線治療1日目に行ってきました。
10時の予約に間に合うように、家を出たのは8時50分頃。乗り継いで病院到着が9時50分。
ちょうど1時間くらいでした。通い方は車→地下鉄→徒歩っていう手もあって、その方が早いんですが、夫が車を使うこともあるので、今日は乗り継ぎルートで行ってみました。

本日は初日のため、写真を撮ったり診察もあったので、受付をしてから帰るまで20分くらいかかりました。
明日からは照射のみになるので、5分弱で終わる予定です。
そのあとに会計がありますけどね。会計で待つ時間の方が長いかも^^;


胸に貼ったテープのかぶれは、はがして貼り直すと放射線をかけるため皮膚にもっとダメージがあるので、今のままで様子を見た方がいいとのこと。
テープのふち部分が赤くなっていてかゆいのですが、冷やしてしのいでみてくださいって言われました。
かゆみは少し落ち着いているので、我慢します


残り24回!10月4日が最終日の予定。順調にいきますように。
関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/468-1dfc160b

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |