FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


以前作ったフェルトの和菓子。
和風の布を敷物にして、2個セットに作り替えました。手のひらサイズです。
これはマグネットとか何も付けてない、ただの置物です。^^;
こんなのを欲しいと思う子がいるかどうかわからないけど、とりあえずバザーに出そうと思います。


前に、まとめて小学校の図書館の一角に飾らせてもらっていたのですが、図書ボランティアの皆さんにはとてもよろこんでいただいてたのです。
子どもたちもおもしろいな~って思ってくれたら嬉しいんだけど。

DSC01628_convert_20110827130259.jpg


DSC01630_convert_20110827130416.jpg




今、私の左右のお乳の間には、サインペンで十字の線が描かれています。
これから放射線をかけるための目印で、25回の照射が終わるまで消えないように透明のテープが貼られています。
このテープの粘着材が、私の肌に合わないらしく、今猛烈にかゆくて痛くて困ってます
この部分て露出することがなくて皮膚が柔らかいから、かぶれやすいのでしょうね。
前回はそうでもなかったと思うんだけどなあ。
月曜日に行ったらなんとかしてもらわなきゃ。耐えられな~い!


関連記事

コメント

■ 

前回、名無しでした・・・
まったく気づいてなかったよ。
ごめんなさいっ!
新しいパソコンが、よくわからん。という言い訳させといてくださいねi-235

ちっちゃい物好きの私には、この作品たちはよだれものです。
バザーでも、あっという間に持って行かれるでしょー。
ねいちゃんさんの学校の子は、いいなぁ。
名前がちゃんと貼られてるとこも、いいね。

かゆみ、一度気になりだすとだめだよね。
何か気がまぎれることがあるといいけど・・・
もう一日我慢か。
がんばれ! ねいちゃんさん。

■ sai*さん♪

パソコン新しくしたんでしたね~^^
それくらい、あるある。気にしない~^^

和菓子、自分でもけっこう好きなんですよ♪
名札付けるとなんとなく高級そうに見えるかなって、なんちゃって書道で書いちゃいました。
違う和菓子も作ってみたいなと思ってはいるのですが、なかなか手が動きませんi-201

シールのとこのかゆみ、場所が場所なのでおおっぴらにめくってみるわけにもいかず、キーッってなりそうなのをこらえてます。ありがとう。がんばる!
早く月曜にならないかな^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/467-6a279b92

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |