プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
昨日は手術後初診察でした。
病理の結果は前と同じタイプの、原発性 浸潤性乳管がん。顔つきはおとなしいとのことです。
他にも色々聞いたけど、まあそんなとこです。
取ったものの写真も見せてもらいました。
エコーで見たときは5mm×8mmと聞いてましたが、取ってみたら1cmあったそうです。
それでも小さい方と言えるので、早く見つかってよかったのでしょう。

治療法も2年前と全く同じです。
診察が終わってから、放射線をかける別の病院へ行きました。
日程の相談と、CTを撮って胸に照射の目印の線を描いてもらいました。消えないように透明テープを貼られました。今朝みてみたら、汗もかくし、ちょっとかゆくて、かぶれているみたいです^^;

前に受けたときと先生は変わっておらず、スタッフの方にも見覚えのある方がいました。 
女医先生は「またお会いすることになりましたね。」ってちょっと複雑そうな笑顔でおっしゃいました。

CTを撮るとき、スタッフの方の一人に、「前に受けたときのこと覚えてますか?」って聞かれました。
わたしはてっきり、その人のことを覚えているかって聞かれたと思って、「はい!覚えてます!」って答えたんですが、「じゃあ、検査の手順はわかりますね。変わってませんから」って言われて、(あ、そういうことか)と、心の中で一人赤面してました。
あほですねえ、わたし。ここで再会してお互い嬉しいわけないのに(苦笑)


29日から、25回の放射線治療が始まります。
土日祝以外とはいえ毎日というのがきつい。
ちょっと家から遠く通いにくいところなので、疲れる&交通費がかさみますからね。
 
今日は病院巡りと時間つぶしに歩き回って、歩数計が1万歩になりました。
普段千歩も歩いてない(!)ので、足がパンパンになりました。

来週から頑張って通います。




関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

お久しぶりです~!!
コメありがとう!お元気そうで何よりです^0^
応援ありがとうv-398
元気100倍だよ~v-91

■ 

ねいちゃんさんコメントありがとです♪♪
嬉しかったですー☆
なんだかわからないままカナダへ旅立って行きました♪笑

病気、大変そうですね><
なんていうのがいいのかわからないですが、
↑コメント見て、安心しましたっ☆
ひとりで勘違いして赤面しちゃうねいちゃんさん、可愛いです( *´艸`)

■ Yougaさん♪

忙しいのにコメントありがとう~(^0^)
おいしそうなかき氷見られて嬉しかったです♪

治療に通うのは疲れるし面倒だけど、実際元気だから大丈夫ですi-236
ご心配かけちゃってごめんなさい。

こんな勘違いするなんて、やっぱり私ってのんきですよね~i-235

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/466-31ae33f0

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |