プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
お盆が過ぎて、朝晩の空気がひんやりと感じるようになってきました。
日中はやっぱり暑いけど、空を見上げると何となく秋を感じます。


まもなく子どもたちの夏休みも終わります。
小学校は22日から、中学校は25日から学校が始まります。
元気に通ってくれるといいです。


わたしは24日に術後初めての診察。病理の結果を聞きます。
あとリハビリにも寄らなくてはなりません。リンパ浮腫の有無や腕の動きを確認してもらいます。

そのあと放射線治療をする病院に行って、これからの予定を立ててきます。
土日以外毎日連続25日間、照射に通うのです。
(手術をした病院には放射線の設備がないので、別の病院に行かなくてはならないのです。)
24日は一日病院で終わっちゃいます^^;

2年前のプレイバック。病院や通う道付近に何か変化があるでしょうか。
繰り返したくはなかった、気の重い病院がよいですが、なんでもいいから何か楽しみを見つけながら、最後まで通えるようにしたいと思っています。
放射線治療のあとはだる~くなったりして、けっこう疲れるんですよ。
でも、経験がある分心構えがあるから、今回はそんなに疲れないかも、って甘いかな?

疲れたってなんだって、小中学生の母は忙しい!
病院がよいくらいでへばってはいられないのです。





関連記事

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/464-21dd5c8a

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |