プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
無事、本日退院してきました。

右乳房のがんは以前よりも小さく、リンパへの転移もないでしょうとの予想通り、転移はなく右胸上部と脇の下にもそれぞれ3cmほどの手術の傷ができただけです。以前の手術とほぼ同じです。
早く見つかったお陰で、重い症状にはならず、入院から5日目に退院できるほど軽く済みました。

まだこれから放射線治療、投薬が続くので、終わりな訳ではないですが、まずは一段落。




入院中大変だったのは全国的なこの猛暑。北海道といえども連日の30℃越え。部屋の温度も常に30℃以上でした。
入院した病院は病室にエアコンがなかった!扇風機だけ。
しかも6人部屋で、壁両側に3ベッドずつ並んでいる右側の真ん中がわたしのベッド。
左右の方がカーテンを閉め切ると、窓の風はおろか扇風機の風すらはいってこなかったのです。
顔が脂ぎっちゃって我ながら気持ち悪かった~。手術後発熱したとき一晩は、氷枕をもらってしのぎましたけどね。

入院2日目に手術をしましたが、ICUに一晩泊まって大部屋に戻ると、窓側にいた方が退院していて、窓からの風がいくらか入るようになって、ちょっと救われました^^;
暑い以外は、医師の先生方も看護師さんたちもリハビリの先生もみ~んないい方ばっかりで、快適な入院生活でした。暑くなければもっとのんびりしたかったくらいですよ^^。

病院のごはんも割とおいしかったし。けど、パンが出た時に、おかずがほっけのカレー風味フライだったのには??でした。食べにくかった。それぞれはおいしいんだけど…組み合わせないで~って思いました。

皆さんの心配をよそに、こんなのんきな入院生活を送っておりました。
たくさんの励まし、本当にありがとうございました!
応援して下さったみなさんの言葉ひとつひとつがどんなに心強かったか知れません。

まだ治療が続きますが、検診を受けつつ病気と上手につき合って行かなくてはと思っています。



関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさんたち♪

ありがとうございます。
心配かけてすみません。
周りが拍子抜けするほど普通に元気ですので、またぼちぼちブログも更新したいです^^

検診は大事だなって思います。お陰で早期発見できたので、今こうしていられると思っています。
今は年齢によってクーポンもあるので受けやすいですよね。
リスクと言われるものは全部マイナスだった私がまさかの乳がんだったので、誰しも「私は大丈夫」とは言えないなと実感しています。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/463-b23eb5fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


