プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
今日は娘が、2泊の林間学校に出かけました。
集合場所の札幌市役所前へは電車と徒歩で。2泊と言えど、体の小さい娘にはリュックはけっこう重たくて、先日プールで日焼けした肩もひりひり痛かったようですが、頑張って自分で背負っていきました^^
楽しんできてくれるといいな。

夫は朝早く出張に出かけ不在。
息子は部活が休みなので、娘の見送りに一緒に連れて行きました。

娘たちを乗せたバスが出発してしまうと、後は息子と二人で1日デートです。
家には誰も待っていないので、気兼ねなく過ごせるわけです


まだ10時前だったので、大通公園を散歩することにしました。
「とうきびワゴン」も出ていました。食べなかったけど^^。
今日は曇り空でしたが気温は26度くらいはあったようでじわりと暑く、風向きによって細かいしぶきが飛んでくる噴水のある広場のベンチには、朝からたくさんの人が休んでいました。

1時前に始まる映画を観ることにしていたので、それまでの間ちょっと観光気分で、時計台やテレビ塔に行ってみたりしました。考えたら、テレビ塔には息子は上ったことがないんでした。街中にはなかなか出てこないし、出てきても用事があって出てくるので、観光する時間はなかったりして、機会がなかったんですね。
今回はいい機会でした。暑すぎず、気持ちよく散歩もできて、よかったです。


テレビ塔展望台から見た大通公園
P1000280_convert_20110730220729.jpg



お昼にラーメンを食べて、映画を観て、ちょっと買い物をして、おやつを買って帰ってきました。
中学生になった息子と二人で過ごすのは、なかなかよいものでした。
娘よりわがままを言わないし(^^;歩くスピードも気にしなくていいので楽でした~。荷物も持ってくれるしね^^
なかなかこんな風にいろんな条件が揃うことはないので、二人だけでというのは次はいつになることかわかりません。夏休み中も部活で忙しい息子の骨休みにもなったと思うし、私も楽しかった。


明日はわたしは小学校のプールの監視ボランティア。
息子は弁当持ちで部活の予定。
1週間後には入院も控えてるし、準備しなきゃ~。
忙しくなるけどがんばるぞ!

関連記事

コメント

■ No title

デートいいですね~
なんだかうらやましい~~
うちも修学旅行で長男がいなかった時に夫の出張が重なって
次男と私で2人きり。。。
でも、デートは行きませんでした~
だって。。。次男は話が通じないし。。。
ご飯に行ったら?って言われたけど、2人で行くとイライラしそうだし。。。
なので、デートうらやましい~~
大通公園のお散歩、癒される気がします

入院、来週なのかな。。。
後はお医者さんを信じるだけですね
早く退院して元気な顔を見るのを楽しみにしています

■ Rillさん♪

うちも次男くんくらいの時では二人でなんて無理無理!
今だからこそ、です^^
札幌に住んでいながら、街中ののんびり散歩は滅多にないことなので、とっても楽しかったです。

はい~。ちょうど1週間後に入院です。ごはんの準備が心配です~。子どもたちを親の所にお泊まりに出そうかと画策中です^^;

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/459-84e7efb1

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |