FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


昨日、右胸のしこりをMRIで確認し、やはり悪性の強い疑いということで、切除手術をすることに決まりました。
転移、再発ではなく原発性のものとの診断でしたので、前回の左胸の時と同じ治療になるとのことです。


手術日は8月9日と決まりました。
大きさは前よりも小さく、「おそらくリンパへの転移もないでしょう」とのことですが、前回と同じく脇の下のリンパ節を1つ取って調べ、転移がなければそのまま、あれば郭清といって、転移の部分を取り除く手術をします。
前日に入院して1週間ほどで退院の予定です。



子供たちの夏休み中なので、ごはんの用意とかの家事がちょっと大変。
夫と、2年前よりちょっと成長して頼りになることも多くなって来た子供たちとで協力して頑張ってもらいます。
おかずの準備とか、洗濯や掃除の仕方やゴミの日なんかも書き付けておかなくちゃ。
忙しくなるな~。



今年は町内の役員をしていて、いろいろ行事のお手伝いもあるのですが、
お盆のお祭りのお手伝いはできそうもなくなってしまいました。残念です…

周りの皆さんにはいろいろ心配と迷惑をかけてしまって申し訳ないです。


ただ、今現在の私はぴんぴんしていて、体調も悪くないので、ほっとけば命に関わるような病気になっているという実感がないのです。だから、あっけらかんとしていられるのだと思います。「強いね」ってよく言われるけれど、実感がないからなんでしょう。
暗く落ち込んでいても治るものでもないですしね。


とにかく、今は病気と向き合って治療をしっかり受けてきます!





関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

お名前がなくてどなたかわからないけど、コメありがとうございます!!
やさしい人たちに囲まれているわたしは本当に幸せ者だなと思います。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

ありがとう(^ー^)/
普段から家族にもご近所さんにも頼りっ放しの私なので、更に…と心苦しいところではありますが、ご恩返しは退院してからということで、甘えさせてもらうことにします^^;
子供の習い事の発表会や林間学校町内役員会、お祭り準備などなど、入院前にもイベント目白押しなんで、フル回転で準備して行きます!
文字だけブログになると思いますけど、また更新しますね。

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/458-f07511fa

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |