プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
19日火曜日、電話で検査結果を聞きました。


先生はちょっと言いにくそうに、
「それがですね~、悪性の疑いありということなんです…」
とおっしゃいました。ありゃりゃ~。まあ、覚悟はしていましたので、さほどショックはありませんでした。

しかし、まだ「疑い」というあいまいな答えなので、確定?するために検査をすることになりました。来週MRI検査です。
結果が良性であれ悪性であれ、私の場合、切除した方がいいと思うともおっしゃってたので、近いうちにまた手術と言うことになりそうです。
問題は、右胸のしこりが、転移、再発によるものなのか、以前からあったもの(原発性)だったのかということです。
たぶん、それで後の治療も予後も大きく変わってくるはずなので…。
大きさは、自分では触れてもわからないほど小さいもの(1cm以下)なのですが、転移となるとちと面倒なことになりそうです。

来週の火曜日、検査です。さて、どうなりますか。色々聞いてこなくちゃ。
前回の記事でご心配いただいた方々、ありがとうございます。こんなことになっちゃってごめんなさい
またご報告します。
関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

ありがとうございます^^
気持ち、うれしいです!
パワーいただいてます。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

ありがとうございます^^
優しい気持ちに励まされていますv-414

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

力強いパワーいただきましたー!
ありがとうございます~。
先行き不透明ですが、前向きにやっていきます^^

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

ありがとう~^^
自分のことより気になることがあって、必然的に気丈になってる感じです^^;
まだまだがんばらなくちゃです。

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ 鍵コメさん♪

おひさしぶりです!
いつもブログにお邪魔していますよ~^^癒されてます!
こんなことになってますが、元気にしています。
正面から向き合って行かなくちゃいけないですもんね。
お互い頑張りましょう。

■ No title

昨日は野球のお手伝いありがとうございました~
少しの間だったけど、一緒にグランドを走り回れて
楽しい時間を過ごすことが出来て嬉しかったです!

でも。。。
ねいちゃんさん、大丈夫ですか?
ビックリしてしまって、何て言ったらいいのか。。。
検査は明日なんですね
疑いだけで良性でありますように。。。
こんな浅いコメントでゴメンナサイ
でも、なんでもないことを心から祈っています

■ Rillさん♪

久しぶりの練習参加、楽しかったです(^^)v
もっとやりたかったな^^
コーチに声をかけてもらって、息子にとっても、とてもありがたかったです。

体の方は調子が悪いってこともなく普通だったのですが、
検査ではあやしげなものが見つかってしまって…
明日の検査ではっきり治療の進め方が決まるので、腹をくくって行ってきます^^
心配させてしまってごめんなさいねi-201
本当にありがとう!

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/457-c3258c4f

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


