FC2ブログ

プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。
H30年10月 左胸にしこりを感じ、検診時伝える。
検査の結果浸潤性小葉がんと診断され、H30月12月 左胸全摘手術、両胸同時再建予定


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


11日は3ヶ月に1ぺんの検診の日でした。
乳がん手術から今月14日で2年です。

今回の検査はCT撮影、触診、エコー検査。
CTや触診は問題なかったものの、エコー検査では右側乳房に「気になるしこり」が認められるとのこと。
早速、細胞診をすることとなりました。
エコー画像を見ながら、長めの針がしこりめがけてぷすりと刺されました。
もう一人のお医者さんが、ポンプみたいなのをしゅこしゅこ動かし、細胞を採取。これ、結構長いのです。
念のためか、もう1回ぷすり、しゅこしゅこをされました。2回目が痛かったです。
痛みには割と強い私ですが、「げー、まだ続くの~?」と心の中で訴えてました^^;

無事細胞は採取されたようです。結果は来週、電話をして聞くことになっています。
さて、どんなことになるやら…
「何でもないと仮定して、次の検診はまた3ヶ月後に。」と先生は軽くおっしゃいましたが、なんでもあったらまた治療の日々が始まるんだなあって、ちょっと憂鬱な気持ち。

まあ、くよくよしても始まらない。別に今は元気だし。

関連記事

コメント

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

■ No title

うわあ(´;ω;`)
不安になりますわね。そりゃそうですよ。
不安な気持ちは吐き出すのがいいです。
でも今は元気だし なら 元気でるときはハッピーでいてください^^
無事を祈っています。

■ こうぼさん♪

ありがとう~^^
大丈夫よ~。
何かあってもそれはそれで、以前の経験もあるし、覚悟もできてます^^。
今はちょっと子どものことで大変なので、自分のことはあんまり気にしないでいられます。
それに、こうぼさんのブログにはいつも元気もらってますから!

■ 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/456-04e105dd

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP |