プロフィール

ねいちゃん

Author:ねいちゃん
FC2ブログへようこそ!
北国在住
H21年7月 左胸に早期乳がん発覚。
手術後、25回の放射線療法が終了し、抗ホルモン剤服用。
手術から2年後のH23年7月 検診で今度は右胸に乳がんが見つかり、8月に2度目の手術。前回と同じく25回の放射線治療後抗ホルモン剤服用中。


参加しています


最新記事


最新コメント


月別アーカイブ


まとめ
ピンクのフェルトケーキを作りました。大小2つ。

DSC01072_convert_20110509113212.jpg




どちらも小物入れになっています。

DSC01073_convert_20110509113604.jpg





DSC01074_convert_20110509113302.jpg






DSC01075_convert_20110509113321.jpg



小さい方のふたを大きい方に乗せると、ちょっと贅沢なデコレーションケーキに。

DSC01076_convert_20110509113626.jpg





小さいケーキをそのまま乗せると2段ケーキとして楽しめます。

DSC01077_convert_20110509113644.jpg




小さいケーキのふたを取って逆さまに置くと、人形が乗せられます。
小さい方のふたは収納できます。

羊毛フェルトの柴犬チャチャはこむっちゃさん作です^^お気に入りなの。
DSC01078_convert_20110509113420.jpg

おもしろかった^^自分で作って自分で遊んで喜んで、へんなおばさんデス(^□^;


昨日、嬉しいことがありました。
以前、自由研究用にとフェルトケーキボックス作りをした、お隣のお嬢さんが、お友達の誕生日プレゼントにと、自分で考えたデザインでフェルトケーキを作ったそうなのです。
見せていただいたら、バラの花を中心にいちごが飾ってあって、とてもかわいくできていました。

手作りする楽しさのほんの小さなかけらだけれど、伝えられたのかなあって思って、そしたらわたしも何か作りたくなって、今回この2段ケーキを作りました。
やっぱり楽しいね。作ること自体を純粋に楽しんで作り続けられたらいいと思います。
のんびりとね。



関連記事

コメント

■ 

わぁ~(o^∀^o) すごいね! 可愛い&きれい! それに楽しい! わくわくな仕掛け満載だね(^w^) バラのカード立ても 久々登場で 嬉しいです(o^∀^o) ねいちゃんさん直伝なんていいなぁ~ 嬉しいチクチクの輪が広がりましたね!

■ めにぴくさん♪

ありがとう~。楽しかったよ~(^^)
お隣のお嬢さんに元気をもらいました^^
大きめの2段ケーキは初めて作ったので、よけいに楽しかったです。
もっといろんな色やデザインで作りたくなりました♪

■ 

お久しぶりです^^

柴犬の乗ったケーキw めっちゃかわいいです^^
2段に重なるなんてナイスアイデア☆
収納場所も確保できるって訳ですね.+゚*(о゚д゚о)*゚+.

こないだ、私ねいちゃんさんの作ったお菓子のケーキを探して、ケシハンのデザインにしようかと思ったんですよ~
描いてみたけど 難しかった(^▽^;)
諦めました(^▽^;)

でももしかしたら参考にさせてもらうかもしれないです(*^.^*)

■ こうぼさん♪

お久しぶりです~♪
2段ケーキはミニサイズしか作ったことがなかったので、挑戦してみたかったのです^^
今このケーキは小学校の開放図書館に飾ってもらっていて、訪れた人にも遊んでもらっています。

おお!こうぼさんのけしはんのデザインに!どぞどぞ役に立ててくださいな~(^^)

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

■この記事のトラックバックURL

⇒ http://ribbonneichan.blog77.fc2.com/tb.php/452-b4251e98

この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

■この記事へのトラックバック

 | BLOG TOP | 


